dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフ場のシャワー室や風呂って他の人たちも一緒にマッパ?
自分はここ最近、ゴルフをやるようになり季節も暑くなってきて職場の上司から、着替え持ってきてシャワーか風呂入った方がいいよ〜。と言われるようになりました。
自分は幼少期から親と風呂に入る機会もなければ裸のまま他人と風呂とか考えられないです。しかも、脱毛もしてけっこうツルツルなので…
40過ぎたオッサンですが、抵抗がとてもあります。
ゴルフ場の風呂やシャワーは銭湯みたいな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

銭湯とか温泉やプール、修学旅行とかはどうされたのですか?



いずれにせよノーマルな同性同士なら他人の裸なんて見ませんし興味もありません。自意識過剰なだけかと。
    • good
    • 0

そのとおり!



まぁ銭湯や温泉などと同じ様相です。
当然マッパです。

これに抵抗がある人がいるとは知らなかったですが、
そういう人もいるのなら、入るも入らんも自由ですので
やめておけばいいんじゃないですか?

あなた専用、あるいは個人用の風呂を用意するというのは
ゴルフ場ではできない相談ですので
自宅に帰ってから入ったらいかがでしょう。

アドバイスになりますが
貴殿はうぬぼれが強いです。
あなたのことなんかだーれも見ちゃいないし、気にもしていませんよ。
あなた以外の人はあなたの存在などその人たちの人生のレール上にいないんですよ。
だから、あなたのことを物理的に目には入っても0.2秒後にはだれを見たかなんて覚えちゃいないです。

男しかいないのに(女がいたらいたで、なおうれしいですが。。。)
何が抵抗あるのか知りませんが、度胸試しで一回入ってみたら
いかがですか?
すぐなれると思いますけどねぇ。。。

夏のゴルフで終わって風呂入らず帰る人の方が私は考えられません。
ベタベタの酸っぱい身体で車に乗り込むなんてこと
気持ち悪くて家まで耐えきれません。
かならず風呂入ってさっぱりして帰ります。

実はそれがゴルフの楽しみでもあるんですよ。

特に泊りなら
ゴルフやって、風呂入って、そのあと宴会があってコンパニオンがいて、、、なんて言ったら天国ですよ。
アマチュアゴルフの王道です。w
    • good
    • 0

そうですね、まんま銭湯みたいな感じです。


洗い場があって、大きな浴槽があって、が基本です。
当然ですが、みな全裸です。

風呂に入るかどうかは自由ですし、着替えさえ持ってくればそこまで不快ではないので、入りたくないなら入らなくていいんじゃないですかね。

まあ、ゴルフってコミュニケーションを楽しむスポーツでもあるので、上司としてはそこに物足りなさを感じるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。やはり、銭湯みたいな感じなのですね…
仰るように、着替えだけにしようかと思います。
ただ、うちの社長はとある都合でゴルフ場のお風呂は入れないんですね^^;

お礼日時:2024/05/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A