電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職4回 38歳 年収700万程度ですが
今の部署の体育会?昭和気質に合わず適応障害でクリニック通っております。
転職活動も同時に行なっているのですが、また合わなかったらどうしようとの不安もあります。
現職に相談したところ、部署異動を打診していただきましたが大人しく従った方が良いでしょうか。
もう、出世などは諦めるしかないと思いますが、、
平和に定年まで働きたいです。
ただ、ゼネコンなので会社全体が昭和気質ではあります。

質問者からの補足コメント

  • 異動先は総務部ですので本当に窓際になりそうです。

      補足日時:2024/05/30 08:09

A 回答 (12件中11~12件)

ゼネコン勤めの知人が多いのですが、みんな色々あって力抜いてますね。


俺の仕事は夜の接待とゴルフだけ〜と言う人もいれば、何もしないし失敗もしないのが出世のコツだよ〜と言う人あり。
うつ病など病気を経て40代ごろに開き直るようです。
結果を出そう、認めてもらおうとせずぬるま湯に浸かっている方が結果がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

窓際希望がベストです。



出世の必要はないかと。

健康を第一に年収700万を維持し投資でもすれば問題ないです

病気も治したい出世もしたいでは無理があるかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A