プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日よりCPの起動時に「ハードウェアプロファイル/構成の回復メニュー」という文字が出てきます。
また、ログインする際、パスワードのカーソルが暴走します。
その上スペースキーも機能しません。
どなたかこの症状を治す方法を教えてください。
OSはXPで、CPはdynabookSSの1600です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

現象の起きた直前に周辺機器の取付とかアプリケーションのインストールをおこなわれましたか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご連絡有り難うございます。
#1でchusuke_tさんより回答を頂いたとおり、
スペースキーが埃か何か分かりませんが、ずっと押されていたように認識していたようです。
スペースキーのところに強風を当てて立ち上げたところもとに戻りました。
皆さん本当に有り難うございます。 

全く自信はありませんが、スペースキーが壊れて、ずっと押されていると認識されているとか・・・?

スペースキーで「ハードウェアプロファイル/構成の回復メニュー」が立ち上がる。

スペースキーが押されているから、パスワードの画面で、カーソルが暴走(パスワードにスペースがいっぱい入力される)

スペースキーはもう押されている状態なので、これ以上押しても機能しない。

ということじゃないでしょうか。
スペースキーのところに、ゴミでも入って押しっぱなしになってるのかも知れないです。
もし、ログインできたなら、Wordやメモ帳を立ち上げてみると、「カーソルがかってに進む」現象が現れるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
chusuke_tさんに教えて頂いたとおり、スペースキーが何かの理由でずっと押されているように認識されていたようです。
無事直りましたので、ご連絡するとともにお礼申し上げます。
本当に有り難うございます。