dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードを持っていると年金の免除は対象外なんですか?

A 回答 (3件)

無関係です。



免除されたなら、その分だけ年金が減る

免除条件なら、学生とかになる
学生なら、クレジットカードの有無に関係ありませんから・・・
    • good
    • 0

関係ないです。


免除されたら、その分減らされてるだけです。
追加で払える制度があるので払っておいた方がよいと思います。
    • good
    • 1

クレカ有無関係ないですよー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A