dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は目力が強いタイプの女性で、下手すると、Sっ気の強い社長タイプ、できる男タイプの男性からは嫌われがちです。ぶつかります、、、

ただ、そこまで相性が悪くない相手で、こちらが好意を持った男性がいる場合、なんとなく無意識に目が合うのですが、こちらが悪いかな、、、とかあまり見ちゃいけないよな、、と思って控えると、なんか話す回数が減ったり、普通に距離ができる気がします。

こちらがその男性を無意識に見ていると、相手も必ず気づいて、なんだ???という感じから、話しかけてきたり、距離感が近くなりますが、あまり見ないようにしているとそういう距離感になります。

もし、本当に好きだったり、付き合いたいと思う気持ちがあれば、ガンガン男性を見ていれば、
その男性はあれ?と思ってこちらを見るようになるのでしょうか?そういう方がいい?

A 回答 (4件)

あなたの方から自分をさらけ出すようにして接触しないと、その男性は女慣れしていない上、臆病なので自分が傷つくのはイヤなタイプの男性だと思います。

変なところでプライドが邪魔する男性なのだと思います。昔の誰かに似ているようですが・・・

男性、お姉さんのことタイプなのだが分かってくれるかなぁ、と思っているのかも知れませんよ。早くモノにしてしまえば、あなたの人格も向上する上男性の社会性も向上すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は休憩室で仕事してたらノコノコ来たんで話しかけたら自分の話ばっかりして帰っていきました。周りの女性には変わった人と言って嫌われてるみたいなので、ライバルは少ないかもです(笑)将来有望ですから育ててみたいです。私も年取りました。。。

お礼日時:2024/05/31 20:49

その男性はあれ?と思ってこちらを見るようになるのでしょうか?


そりゃ目が合えば、「なんか俺のこと見ている?」と思いますよ。
初心な男性なんか、目が合ったことによって、意識がしてしまいますからね。

そういう方がいい?
本当に好きで、相手に多少こちらを意識して欲しいなら、ちょくちょく目を合わせるように仕向けるのが良いかと思います。
ただ、そんなに好きでない、意識していない男性であれば、目がちょくちょく合えば、自分に気があるのかと勘違いさせる恐れがありますから、目を合わせない方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。俺を見てるんです。ついつい無意識に目がいきます。
この男性変わっていて、面白すぎるので。

まぁ仕事手伝ってくれたり、とてもいい奴なので、お友達としてたくさん話そうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 21:16

無意識に見ていると、当然相手が気付いて目も合うでしょう。



そのままの状態にしておくのは落ち着かないので、何か用でもあるのかと、話しかけてもくるでしょう。

しかし控えると、話す回数が減ったり、普通に距離が出来る。だから眺めるのをやめない。としたら、眺められている方が不憫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。相手が不快に思っている場合は絶対距離をおくべきですね。

お礼日時:2024/05/31 21:06

貴方は貴方のままが一番素敵なんだから素でいれば良い。

そりゃ万人に好かれるなんて無理さ。絶対好きな人にはウケる性格
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対好きな人にはウケる性格

ちょっとここは理解が難しいですね。
とことん好きになってくれる男がいるからそれ以外はどうでもいい。って意味?

お礼日時:2024/05/31 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A