電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgoo!の民度終わってませんか?
回答者が怖いです。普通にアホとか言ってきます

A 回答 (38件中11~20件)

ココ◯ラで五千円ぐらい払ってアホと言われたら怒って普通かもしれません。

• 15

アホとか頭悪いとか境界知能とか、とにかく口が悪いです。

恐ろしいです。
    • 7

10年以上前から回答者やってます。

以前からそういう話がありました。一般論で答えていましたけど別の理由もある様です。最も大きな理由は「回答者が固定化されている」事でしょう。

以下は長いので興味があればお読みください。

一時期「憂さ晴らし」「遊び」目的で(何かで悩んでいるわけじゃないのに)質問をバラまく人が増えました。この方々は回答者を「お礼などで罵倒し傷つける事」を楽しみとしていたんです。最初からそれが目的なのですから溜まったもんじゃないですよ。回答者もボランティアですからね。辞めてしまう人も沢山いたんではないでしょうか。

そこで「そういう事を目的にしている人は繰り返すはず」なので「IDを覚えて置いて二度と回答しない」「他のベテラン回答者への対応を見て察する」等と対抗策を(このジャンル)で出したことがあります。

「回答者は自衛をするべき」

私は回答を公開しています。また「この人はダメだ」と思った場合は質問者側にブロックをするように頼んでいます。忘れてしまって回答する事があるかもしれませんから。過去に嫌な思いをして、また引っ掛かったら自業自得でしょう。

「自分でブロックしないんですか?」

「私がブロックする様に頼んだことを他の回答者が見て察
 する事が大事。そういう投稿を入れて置くべきなんだよ」

と言う事です。

他の回答者がどう思ったのか知り様がありませんけど、機会がある度に自衛を訴えています。そこで最近不思議に思ったのは質問者さんの様に「民度低い」系の投稿が増えている事です。

ある時理由が分かりました。その質問者が腹を立てている質問板を見たんです。すると「あれ? 知らない人が回答している。昔からいる人じゃないよなあ」です。そして確かに失礼な回答が並びます。また同じ人が執拗に追い掛け回されているようです。IDを変えても特定して追い詰めるみたいなんです。

「全く知らなかった。別の世界が展開されている」

その人にとっては「酷いサイト」なんですが。その人だけなんです。どうもその人が過去に「固定化された回答者」に対して失礼を働いたり、喧嘩を売った経緯があると推測されます。何故かというとベテラン回答者が避けていると思えるからです。それら(対立や失礼)が目撃されたのでしょう。そして固定回答者が閲覧さえしないという事を確認した後に「安心して攻撃できる対象」と認定されたようなのです。

「そんな目にあっていると知らない人の方が多かった」

という分けです。似たような質問がこのジャンルに時々投稿されます。そして回答者は「追われ続けて傷つけられる質問者」がいると気づきません。「???」となります。何で?という感覚の方が強いでしょう。

「ベテランの回答者に避けられるだけだと思っていた。更に
 進展して『誰も助けない』という状態を知って集まる人達
 の餌食になっている」

Gooの問題は「回答者が固定化されつつある」「何時も良心的な回答をする人」「何時も腐す人」ですみわけがされているという事です。回答者を傷つけまいとする質問者には前者が殺到し、そうじゃない質問者には狼の様な人達が群がるという事です。

「イソップ童話のオオカミ少年と言う話がある。悪戯のつも
 りであっても嘘ばかりをついていると『本当のことをいっ
 たときに誰も信じてくれなくなる』と言う教訓として知ら
 れている。しかしこれはもっと深い事を言っている。本当
 だと信じて貰えても『俺だけはお前を助けたくない』と大
 人が思う場合があるのだ。それが真実だろう」

イソップ童話の大人は子供に騙される間抜けな大人として描かれています。現実はそんなわけないですよ。嘘じゃないかと思っても「万一の場合は困る」と思って付き合ったんでしょう。その上で何度も繰り返すので「こんな子供は助けたくない。俺の心が狭いのかもしれないが、俺一人俺の我儘を通す」となったんじゃないでしょうかね。そして全ての大人が「俺だけはお前を助けない」と思ってしまったというのが答えに見えます。

「どう説明すれば信じて貰えるの?」

こんな風に思う段階で詰んでいるという事です。既に信じて貰っているからです。「過去の振る舞いを反省して謝罪をする気が無い」という点で「絶対に助けない」と心を閉ざしている大人達に囲まれているだけと言う事です。

私は良く回答の中で「失礼は助からない」と述べています。これは人の心理を読んでの話です。本人は謝れば済むと思っているかもしれません。しかし実際は一生恨まれる物であり、二度と助けて貰えない物であり、その時点で完全オワコンであり詰んでしまったという事です。

「本人はそう思っていないので、信じて貰おう。伝えよう。
 苦情を言おう。と頑張る。しかし時すでに遅く、大分前
 にそうなる事をみんなが分かっており、その時に情けを
 かけまいと自分に誓った人たちばかりなのだ」

狼はそういう子供を狙うのだという事です。食われる身分にとっては世界は冷たいでしょう。しかし殆どの人はそれすら知らず「礼儀正しい人たちに囲まれてノホホンとして生きている」と言う事です。

失礼は人の道を外れてしまいますから気を付けましょう。

以上、ご参考になれば。
    • 15

こんな質問するからだよ。

• 15

このサイトはまだ男性比率が高めなので、民度は低いとは思いません。

女性比率が高いがーるずちゃんねるとか旦那デスノートなんてディストピアかよとツッコミ入れたくなるようなゴミしかいませんから。

女同士でマウントを取り合い&貶し合いして男性の方を少しでも持つような発言をすると集中攻撃するがーるずちゃんねる、
旦那に早く死ねと呪いの発言から始まり、殺害方法の検討、そして殺害完了報告をする旦那デスノート。

それらのサイトと比べたらアホとかバカとかの暴言ですむこのサイトなんてかわいいもんですよ。
    • 15

アホー知恵遅れよりマシです。

• 15

>回答者が怖いです。

普通にアホとか言ってきます

アホとか、子供でも言えるような罵詈雑言を言う人は怖くない
すごく丁寧な口調でものすごく恐ろしいことを言ってくる人の方が、何倍も怖いです
    • 15

いや、民度を平均すれば質問者がの方がその倍くらいひどいwwwww

ま、トイレの落書きみたいなもんだからおおらかに楽しめばよい。
    • 15

なにを質問しているのか分らんヤツとか「おまえはホンモノのバカか!」とツッコミたくなるような質問をしている人結構いますよ

そういうヤツには関わらないことがイチバンです!
    • 15

綺麗ごとを言わない、教えてgoo!の民度

それが本来の人間です。

それに比べ、ヤフー知恵は、それらを全て排除し他国の誘導情報を垂れ流し

今や自民党バッシングの原点となり日本の国益を損ねています。

国益を得る為には、綺麗ごとだけでは駄目なんですよ
    • 15