dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世代が違うのでよく分からないのですが、今50代前半の男性というのは、返事をしないのが返事ということが普通でしょうか?
日時場所決めてごはんにお誘いし、無理なら連絡してと伝えていまして、私が到着して1時間くらい待っても来なくてその間に連絡しても繋がりませんでした、、
ちなみに数年前からの知り合いです。
私は30代なのですが、姉に話すと世代が違いすぎて分からないと言われて相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • ダメな人を好きになってしまったのでしょうか(笑)
    前の会社の上司で、会社にいた頃から結構連絡とってました。役職者で今は結構上の方みたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/01 00:40

A 回答 (12件中1~10件)

私50代前半ですが普通にLINE使います。


ただし、若い人返事がマメだとか早いって言う事は無いですね。
大体1通いただいたら早くて24時間以内の感じです。
連絡がつながらない人っていますよ。
この人はマイペースでちょっといらっとくるタイプかもしれませんね。
私は50代だからわかるんですが、30代の女性から告白されたらドキドキしちゃいますよ。
自分がおじさんだから申し訳なく感たりどうやって返事を書いていいのか?嬉しいのに悩んでしまうと思います。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マイペースなのはもう慣れたのですが、どうでもいい内容には結構早く返事が来るような(笑)
私も5年前からのんびりアプローチしてきたのですが、最初の反応はかなりあたふたしてましたね、、その中でバレンタインに手紙で好きなことを書いたりもしたのですが、お礼や返事はなく、、自分のことをおっさんとか言ってたりもありましたね。正直謎すぎます(笑)
以前同僚からたまたま聞いた話では、奥さんと死別してるみたいですが、大事な話に返事がないことに関係してるのでしょうか、、私も結婚願望があるわけではないので焦って答えを求めることは今までしなかったのですが。

お礼日時:2024/06/01 08:39

プライベートでお二人だけでですか。


どのようなご関係なのかお察しいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い独身ですよ、、

お礼日時:2024/06/02 18:36

その人だけです


普通はします返事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね( ・∇・)

お礼日時:2024/06/01 18:24

<嫌われてる感じはしてなかったのですが(笑)


もう関わりがないので断るのに支障はないかと、、
他愛ない内容にはすぐ返事がきますし、、

なるほど。
では、そういう無愛想な態度とるタイプの男性と言う事だと思いますよ。
先ほどもいいましたが、世代でこのような態度をとるということはありません。
必要とされる返事をする。といった失礼がない態度を取るか取れないかじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私には無愛想かもしれませんが、女性社員からすると良い人というイメージを持つ人が多い印象です。
数年前から好意を伝えたりしてはいますが、相当あたふたしてる感じでした、、
あまりこういう人に会うことがないのでとても謎深いです。

お礼日時:2024/06/01 11:09

<ありがとうございます。


必要な時に返事がなくて、、無神経、、確定でしょうか、、
無理なら断ってもらったほうがスッキリするのに、、

これ、失礼ですが、もしかしたら嫌われているんじゃないでしょうか。
付き合わざる得ないから付き合っていて、
だから、返事がなく無愛想になっているんじゃないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてる感じはしてなかったのですが(笑)
もう関わりがないので断るのに支障はないかと、、
他愛ない内容にはすぐ返事がきますし、、

お礼日時:2024/06/01 10:54

そんな訳ない。

その男がそういうタイプ、というだけだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
必要な時に返事がなく、どうでもいい内容には返事がきます、、

お礼日時:2024/06/01 10:05

これは世代がどうこうって問題ではないですよ。


世代が違うから返事はあまりしない。
と言う事はないと思いますよ。
無神経な人であまりに失礼なんじゃないでしょうかね。。。
んー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要な時に返事がなくて、、無神経、、確定でしょうか、、
無理なら断ってもらったほうがスッキリするのに、、

お礼日時:2024/06/01 10:07

連絡にLINEを使ったなら、その世代は使い慣れてないですよ。


急ぎの用は電話でないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メールですね。電話も繋がらず、、

お礼日時:2024/06/01 08:40

>うことが普通でしょうか?


回答:いいえ

人それぞれでしょうけど
端末の故障など連絡手段が途絶えた場合は返答できません。
なので
>無理なら連絡してと伝えて
これがバカ。
連絡しようのない事態に陥ったとも考えられます。
NGを獲りに行くのではなく合意を獲りに行ったほうが良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかしこの感じは今までもありました、、

お礼日時:2024/06/01 08:41

50代でも報告や相談くらいは普通に出来ないとアウトです。



ただ、その相手が既に結婚をしていて、それを知っていて愛人になろうとしているのなら、あなたのモラルが問われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。もちろんお互い独身です。

お礼日時:2024/06/01 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A