電子書籍の厳選無料作品が豊富!

攻撃的な犬って居るんですか?狂犬病などは無しで。
動物を飼ったことがなく、動画でしか見たことないのですが、猫は猫パンチなど、喧嘩みたいなことする事があるみたいですが、犬が犬を殴っているのは見かけたことがありません。

A 回答 (17件中11~17件)

犬種ごとに特徴ってありますよね?



人懐っこくて吠えにくいとか
飼い主への忠誠心が強いとか
愛玩用に向いた特徴を持つ犬種など

一方で、狩猟用とか軍用犬とか
そう言う目的のために作られた犬種は警戒心や攻撃性が強いからそう言う目的に使われるのです
そのために作られた犬種なんですから

犬は猫パンチしませn
抑え込む、噛みつくなどが主ですね
    • good
    • 0

以前野犬に遭遇しまして、威嚇された事があります

    • good
    • 1

います。


闘犬に使われるような闘争本能が強い犬種もあるし、個体差で凶暴なものもいる。

子どもの頃、人を噛む飼い犬を父が殺処分した嫌な思い出があります。
何人も噛まれたし、散歩も困難だった記憶がある。
両親は犬は何匹も飼った経験があり、躾に関してそれなりの知見がありましたが、私の友人が怪我をしたことが決め手となってやむなしと判断された。
ある日、小学校から帰ったら犬は保健所に送られた後だった。

今ではそういった犬のプロのトレーナーもいるし、情報も手に入れやすい。
どんな犬でも必ず躾が成功するのかは不明ですが、需要はあるようです。

「凶暴犬訓練士」で検索してみてください。
凶暴な犬に困っている人、問題解決を売りにしているトレーナーがヒットします。
つまり、凶暴な犬はたくさんいます。
    • good
    • 0

そりゃいます。

    • good
    • 0

人間に悪人もいるように犬(動物)にも様々います。


いるのが当然ですね。

飼い主の躾が原因の時もあれば犬自体の性格の時もあります。
「凶暴で飼えない」は保健所の引取要件にもなるし譲渡が出来ないにもなります。

「躾失敗で飼えない」は飼い主の責任なので 無駄に人間扱いするよりちゃんと飼いなさいですね。
    • good
    • 0

犬はパンチじゃなくて咬みます。

    • good
    • 0

いますよ。


瞬発力と脚力のネコ科と違い、イヌ科の動物は噛み付いて首を振り、犬歯で肉を引きちぎる攻撃をします。
イヌが前足を使うときはマウンティングに押さえつけるときだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A