dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、40ウン年生きてきましたが。勝ち組負け組に拘る人って、晩年不幸になってませんか?勝ち組負け組思考の末路というか。
やはり確かな価値観を大切にしてる人は、晩年も幸せそうですし。

A 回答 (8件)

その通りです


勝ち組だの言ってる間はダメです
発想が小学生です
    • good
    • 0

アナタも


そんな事にイチイチ気になるなんて
まだまだですね。(笑)
    • good
    • 0

勝ち負けなんて視点変えれば逆転しますし、すぐ突かれますからね。


価値観というのは他人から見出すのではなく、自分という内から生み出されるものです。
    • good
    • 0

>やはり確かな価値観を大切にしてる人は、晩年も幸せそうですし。



そうだね。
勝ち組負け組という確かな価値観を持っている人は晩年も幸せそうですね。
まあ、勝ってる人に限られますけどw

別に良いんじゃね。
その人の価値観なんですから。
    • good
    • 0

勝ち組負け組なんて意味のない価値観を自分から作っておいて


けっきょく自らがそれに縛られるんです。
自業自得ですね。
    • good
    • 1

勝ち組であろうと負け組であろうと、笑っている人が人生の勝ち組と言えますね。

なので、裕福であろうと貧乏であろうと、晩年笑って幸せに暮らしている人が、本当の人生の成功者、すなわち勝ち組と言えますね。
    • good
    • 0

勝ち組負け組を気にして生きている人って


つまりは、他人を羨んでいるという事。
どのような生活であっても、いまの自分の生活の中で
幸せを見つけられない人ってだけの事だと思います。
他人を羨んでもしかたなくて、
自分がどうあるかと言う事だと思いますよ。
    • good
    • 1

60年生きてきたが人生の勝ち負けなんて気にしたこともない。


お陰で人を妬むこともないし楽しい人生を過ごせていると感じる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A