dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメは大好きで見てました。
高木さんは西方が好き 西方君も高木さんが好きなのは分かります。

今上映している映画の内容は 【中学校の同級生が10年ぶりに再会する純愛物語。】
と書いてますが 普通お互い好き同士なら 高校が小豆島から離れる設定だと思いますが
お互い好きを告白したり 距離によってですが連絡や夏休みにあったりはしないのでしょうか

全く会ってない設定なんでしょうか 映画見てないので分かりませんが
どう思います?

アニメ見てると 中学卒業後から音信不通が疑問なんですよね

A 回答 (4件)

簡潔に言いますと、実写版は原作に無いストーリーなので、あくまでも原作を基にした作品であり、原作通りの世界のストーリーではありません。

ですから気持は解りますが、その様な考察は無駄ですよ。
    • 0

あれのヒロインは高木さんじゃなくて西方だから、映画館でながれたCMを見る限り名前だけかりた別作品にみえた。

最近はやりの、俺ならもっと面白くできると勘違いした人と若い役者に仕事を振るために制作されたものじゃないかと。
    • 0

原作を見ると、西方も高木さんといるのが楽しいのを自覚して、最終巻で告白しています。

この実写版の場合、自覚に至らないまま別れてそれぞれの道を進んで、今回やっと再会したように見えます。

なお、アニメは劇場版で、原作とは違う形で告白してますよ。それがまたこの二人らしくない感じでしたけど。
多分、原作は日々の積み重ねが結実した感じだった(悪く言えば淡々と)、私はそれがベストだと思ってます。
    • 0

> 高木さんは西方が好き 西方君も高木さんが好き

高木さんが西方を好きなのはわかりますが、
西方は、それよりも仕返しだけで頭がいっぱい、
それがアニメが続くもとになっています。
最終編では気が付いたのでしょうか。謎のままでした。
鈍感なままの西方、のほうが好きです。
    • 0