dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ残りひとりの友達が疎遠になりそうです。

友達がいない人、どうやって楽しく生きる工夫をしていますか?

A 回答 (4件)

ある統計では


友達がいないと答えた人は38%
一人だけと答えた人は23%
合わせて61%
複数の友達とワイワイ楽しく遊んでる人の方が少数派なのでそこまで気にしなくても良さそうです。
友達がほしいなら自分から声をかけて増やせば良いだけなので難しく考えずに挑戦しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

少ない人そんなに多いのですね。
びっくりしました。
参考になりました。

お礼日時:2024/06/01 16:42

1人じゃないと楽しめない事に没頭すればいいです


これが結構多いんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になりました。元気出ました。

お礼日時:2024/06/01 16:59

わたしは友達といて最高に楽しい!とはならないタイプで、


誰といようがかなり気を遣っちゃうしめんどうだから、ひとりが一番楽で楽しいです。

例えば旅行やお出かけは、同行者がいない方が好きな時に休憩して好きな時にお店に入って好きな時に帰れるし。自由に出来ていいですよ。

そういう視点で考えてみてはどうでしょうか。
人ありきじゃなくて、シンプルに自分の人生を楽しめるんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分の人生に価値をおくって感じですね。
ちょっと元気でました。

お礼日時:2024/06/01 16:43

全く友達がいないわけではないのですが、


かなり少なく数える程度しかいません。
なので孤独を感じることが多いのですが、
やはりSNSに頼るしかないですね。
X(Twitter)やインスタなどといったもので、
知らない人とそのSNSだけでやり取りをする。
これでだいぶ友達がいる感が得られて、孤独を少し緩和してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
一度ブログに挑戦してみましたがなかなか続かなく・・・でも参考になりました。

お礼日時:2024/06/01 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A