プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が欲しいです。
今現在22歳なのですが
学生時代に友達は居たものの社会人になってから連絡頻度が下がり疎遠になってしまいました。

大人になると本当に友達ができなくなりますね。。
出会い系とかは怖いしどうやったら友達ができるんだろう。

A 回答 (8件)

私もそんな時期があったよ。


でも、意外なことでできた。
本当の友達というのは、ありのままの自分をいい、と言ってくれるような人。
無理していなくても本当の自分で付き合えるような人。
仕事ができるとかそんなことじゃなくて、ありのままのあなたと心が通じ合うような人だと思うよ。
そのためには、好かれようとして無理したりしないこと。
案外、弱いあなたをさらけ出したりした時、本当の友達ができたりするかも。
心の深い所で共感したり受容できたりするような相手でないと、本当の友達になれない気がする。
その一方で、寂しいからと言って一方的に依存しようとしたら嫌われるよ。
相手にとって負担になるような人とは関わりたくないと思うはずだから。
友達を求めるより、先ずは一人の人間として自立を目指すこと。
そんな中で自然とできるのかもしれないね。
    • good
    • 0

損得、利用し利用される、ただの遊び仲間、などの友人の何と多い事か


最後は裏切り去って行く。こんな友人、いない方が良いと思います。
 恩を忘れない親友の何と少ない事か。でもいないわけじゃない。
先ず、自分が恩を忘れない、裏切らない、良き友人であるべきです。

当たり前の事でも
自然に「ありがとう」が言える自分になる事です
「ありがとう」は奇跡の言葉です。
口に出せば、元気が出る。耳に入れば、勇気がわく。
こんな簡単な事が大事なんですね

感謝を忘れなければ心が豊かになる
良い言葉使い 良い態度 良い表情が、自然にできるんです。 

恩を知る、親友もできるはず
    • good
    • 0

卒業して進路が別々になると、ただの知り合いで終わる


そんなもんだよ。

出会い系は確かに危ない。
僕みたいな能力なしが友達できにくいタイプ。

僕の作品です。

貧乏な人が友達を持っても、お金が続かないよ。
    • good
    • 2

サークルに入る。


習い事を始めてみる。
学生時代の友達と復活させる。
行きつけの飲み屋を作る。(個人経営の地元の居酒屋とかバーとか)
ソシャゲでフレンド作る所から始めてみる。
などでしょうか。
    • good
    • 1

趣味を増やすことですね。



学生時代までに友達ができやすかったのは、同じ枠にいる人間と一緒にいたためです。

社会人になるとその枠は職場しかなくなるので、それ以外で増やしたいならその枠の数そのものを増やすしかありません。

とりあえず簡単な方法としては、まず近所の役所や公民館などに足を運んでみることです。

だいたいそういうところには趣味関係のサークルの広告が貼られてたりします。
自分でそういうサークルを作って張り出してもいいですし。

まず自分が楽しめるものを探す。
そして、それを共有できる人が友達なわけですから、そこからだと思いますよ?
    • good
    • 1

友達なんていらないでしょ?



友達作ったら変に利用されたり、都合よく使われて最後は捨てられるだけさね。
    • good
    • 1

めっちゃわかります。


私もマッチングアプリや、友達の紹介も求めていません。笑
だからといって会社の人間とプライベートで親しくなりたいとも思いません。

なにか趣味を作って、そのコミュニティに足を踏み入れてみるといいんですかね…。
    • good
    • 0

同期の社員はダメですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A