dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日旦那を怒らせてしまいました。
原因は、会社の人から食事を誘われて行ってもいいか確認した為です。
結婚前も男性の人のLINEを話していなくても持っていたりして怒らせてしまった事があります。
話したくないとも言われてしまっています。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

既婚男性です


要は旦那さんはあなたの事が大好きなんですね
だから自分はこんなにあなたの事を思っているのにどうしてあなたは私の気持ちを思ってくれないんだという心理に陥っていると思います
自分が嫌だと判っているのになんでそんな事を言うんだって
あなたの事がどうでもよければこんなに怒ったりしません
自分もはじめての彼女の時にそれが原因で別れたことがありましたし
まあ今は色々な方と付き合ったので考え方も変わりましたけど

で、ここからが大事ですけど、良くこういう問題で「自分のやっている事が世間一般で正しいか」を気にする人が多いんです
自分に正当性があるかって
でも現実はそんなものは何の役にも立たないんです
要はパートナーがどう思うか
それだけです
浮気に当たるかどうかではなく 相手がそれでどれだけ嫌な思いをするか
それでどうなるかが決まります
つまり、旦那をとるか、自分の意志をとるか、ここに行きついてしまうんです
たしかに旦那さんは極端な方だと思います
ですが、だからといって「自分の方が正しい」と行動をすると関係は壊れるんです
これが現実です
こんなのはどんな家庭にもあって当たり前です、価値観の違う物同士が結婚をしていますから
大切なのはそこで相手の気持ちを思ってどこまで自分を譲り合えるかです
それがお互いに出来る夫婦は長持ちします
今回の件の所は旦那さんが一番譲れないところなのかもしれませんね
自分としてのお勧めは今回は「あなたの気持ちを考えて考え直した」と言って旦那側に寄り添う方ですね
そしてお互いの価値観の違いがある事を話し合って、譲れるところは譲り合おうって話合いに持っていければ今後の二人のためになるのかなって思います
参考までに
    • good
    • 1

誘われたら「夫に相談してみます」と返せば良いのでは?



今は、女性も男性に混じって仕事する時代ですから、

余計に、職場の男性との食事等には、気をつけるべきですね。

そもそも、職場の女性と食事に行く、食事に誘う意味が

分からない。

仕事の話なら、職場内ですれば良いだけのこと、、、ですよ。

結婚したら、異性間の付き合いと言うか、そう云うことには

気を配るべき、、、ですよ。
    • good
    • 0

浮気はしてませんから。

    • good
    • 0

私も仕事がら若い年下イケメン男性と会います。

イチイチ気にしていたら仕事にならないからホッテます。
    • good
    • 0

ほっときましょう。


びくびくしないで
堂々としてください。
浮気をしたわけでもないのに、あなたは
責められてる。
何もしていないのだから、あなたは
不安そうにしたり、
落ち込んだりしないで、普段通りに過ごせばよいのです。
    • good
    • 1

>原因は、会社の人から食事を誘われて行ってもいいか確認した為です。



⇒ なんでそんな事ぐらいで怒るのか、よく分からないですね。
普段の旦那の性格が分からないので何とも言えませんが、いつもの事なのでしょうか?
ちょっとした事で、すぐ怒るタイプなのかな?

いずれにしても、放っておけば、その内、直ると思いますよ。
だから、貴女も、そんな事ぐらいで、悩まないで、自分は自分の楽しみの事に専念していれば良いと思いますが、どうでしょうか?

あまり、気にして、あれこれ心配すると、旦那も、構ってほしくなって、どんな事にもすぐ怒る癖がつくといけませんから、知らん顔して、放っておくのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

離婚した方が良いです。


旦那さんが可哀想。
旦那さんが同じ事しても平気ですか?
結婚しても他の男性と食事に行きたいと考えているなら、
そもそも結婚に向いてません。
既婚と知っていながら人妻を食事に誘う同僚も気持ち悪いです。
同僚は貴女はちょっとちょっかい出せば簡単にやらせてくれる頭の悪いタダマン女だと舐められているんですよ。

お子さんが居なければ良いのですが。
    • good
    • 1

浮気をしていないなら、


旦那が機嫌がなおるまで放置で良いと思います。
    • good
    • 1

我が家は 夫が数年前に浮気未遂が有りましたから、会社絡みの食事でも確認の毎日と疑いの日々でした。


今は嫉妬も解けて 放置に近い位..勝手に会社の方々や同僚・友人と食事させてます。
次回は 同じ過ちしたら離婚の話をこっちからしたので、猛省と私にタジタジで尽くして尽くされ過ぎております。

自身のまいた種ですから!
浮気の未遂ですからね..↑。

会社の人との食事で、疚しい気持ちが無いなら..堂々としていたら良し!食事も行っても構わないかと。
うちは、夫が疚しい気持ちと怪しい行動をしていたので 嫉妬もしましたし、相手女性にも確認しました。

貴女さまに非が無いなら、勝手に怒らしておきなさい。悪い事をしていないのですから! 放置も方便です♪
確認出来るのは、疚しい事が無いので
旦那さんの可愛い嫉妬ね(笑)
    • good
    • 0

まあ、大抵の人は間違いが起きるのでしょうか?うちの母は職場の おじさんや お兄ちゃんと2人で 食事行ったり 自宅でおしゃべり茶飲み

してますが、間違いのかけらも無いです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A