電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日旦那を怒らせてしまいました。
原因は、会社の人から食事を誘われて行ってもいいか確認した為です。
結婚前も男性の人のLINEを話していなくても持っていたりして怒らせてしまった事があります。
話したくないとも言われてしまっています。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (17件中11~17件)

旦那さん嫉妬深い?束縛も強いんかや。

自分は今は独立してるけど、前の仕事場では女子社員けっこう居たけど、既婚女性を食事に誘う事はまず、無かったですね。相手旦那に変な勘違いされてもウザいし。
食事に誘った人も、隙ある女性は彼氏居ても誘いやすい。食事食べた後もそっちも食べられるか、ワンちゃんあるとか思ってるんじゃないんですか?
女性でも、愛嬌はあってもガードは堅い人おるしそっちはガード緩そうに見えたのかも。
旦那さんも、もう少し器大きく構えて欲しいけど、そちらにも信用ないのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに旦那は嫉妬深いし独占欲もかなり強いです。食事に誘って来た会社の人は私の旦那よりも年上ですし、既婚者で会社の立場上そう言う事は出来ない人です。
旦那には会社の人との付き合いについては少しでも理解して欲しいと思っています。
今はあまり口を聞いてくれませんが、話してくれるようになったらしっかり話し合って今後どうするか決めたいと思います。ありがとうございます。

個人の自由を制限したがるタイプの旦那、なのですね

自分の思い通りに相手が動かないと嫌なタイプ
保守的人間
別にその旦那に固執する必要もありませんが
自分の体はナマモノですから市場価値が下落していきますから
その辺をどうするかですね
    • 0
この回答へのお礼

結婚前から他の異性の人のLINEも持ってるのも嫌で、消した人が何人もいます。旦那としっかり話し合って今後どうするかしっかり決めようと思います。ありがとうございます。

旦那の職場には女性が居ないから旦那が分かってない。

という問題ではありません。
会社の人なら職場でいつでも話せるんだから、プライベートで2人きりで食事をする必要は何処にもないです。

相手の気持ちを考えた発言や行動をするように心掛けるようにするように心掛けるようにした方が良いです。
    • 2
この回答へのお礼

確かに会社の人ではありますが、色々な店舗を回りながら仕事してる人なので会うのは月2、3回ぐらいです。旦那が嫌がる事を分かってて言ったのは悪いと思ってます。旦那としっかり話し合って、気持ちを考えた発言や行動を心掛けようと思います。ありがとうございます。

あなた達の結婚は、女はカゴの鳥になること?男はなにしてもいいの?女は他の男性と会話してもいけないの?

だったら専業主婦になればいい。
どうしたらいい、ではなく、どうしたらそのような考えになって、結婚生活を続けられるのか知りたいですね。

どうすればいいか?普通の人はそういった考えに至らないので、まずあなたの夫婦の、夫婦感と、共働きの際のルールを教えて下さい。それを聞いてから、おかしな点を指摘します。
    • 1
この回答へのお礼

専業主婦になろうとも考えましたが、旦那の給料だけじゃやりくりしていくのは難しく、共働きのままになっています。特に共働きのルールは決まっていません。
私がいつも出掛ける時は事前報告するように言われています。また、仕事以外での異性とのLINEなどの連絡先交換は基本的に禁止されています。職場の人との連絡先交換が必要な時は許可を取って交換しています。嫌がられますが。
それ以外は特に問題なく生活しています。

え。

それで仕事になるの??
私は女性ですが男性と出張したり接待受けたり、もちろん日々打ち合わせで食事したりという仕事が日常的にあったけどそういうのは断るの?
全然仕事にならんじゃない。
旦那さんの方はどうしてるの?
クライアントが女性だったらどうするの?お食事券渡すんですか??
・・イスラム教徒ですか?あんたら夫婦は??
    • 0
この回答へのお礼

正直仕事の話なのかは分からないですけど、何か意味があって誘って来たのだとは思っています。旦那の方は工場系の職場なので、女性がいないんですよ。だから異性と食事とか仕事の話しをする事がないので、あまり分かっていないのかもしれません。とりあえず旦那とは今は中々口を聞いてくれませんが、しっかり話そうと思います。ありがとうございます。

信用ないのだから仕方ないね。

男性からの誘いなら、緩いというか、尻軽いのかと思う。
旦那が怒らなくなったら、終わりの始まり離婚だな。
女同士でも信用されない、尻軽と結婚すると休まらない見本。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。まだ怒ってくれてるだけいいと思ってます。旦那とは今は中々口を聞いてくれませんが、あとでしっかり話そうと思います。ありがとうございます。

相手が男性で少人数であれば行かない選択しかないでしょ。

結婚前であれば何とも言えませんが結婚後は男も女も以前
や今の職場関係でも異性の友達とはお互いに気を使い連絡
をとらなくなるものですよ。怒ってるってことはヤキモチ
なので謝って今後は気を付けたほうがいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。謝って許してもらおうと思ってるのですが、声をかけても反応してくれなくて。1日程あけてまた話してみます。ありがとうございます。