dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

潔癖症か強迫性障害どちらでしょうか?
(1)ちょっとした所を触って少しでも手が汚れてしまったと思った時に洗ってしまう(20秒)くらい。
(2)食事をした時とか汁とかがルームウェアに付いてしまったとき、そのままの服で布団に入るのが嫌で着替える。
(3)さっきシャワー浴びて髪を洗ったあとベランダに出てタバコを吸ってたら、少しだけ雨が降ってほんの少しだけ髪に雨が付いたかな?って思うと髪をまた洗いたくなる。
(4)これもさっきだけど、ジョギングしてる途中なんですけど畑に肥料とか撒いてないけど信号を渡るときに肥料みたいの匂いがして!何で臭いのとか考え過ぎて、気持ち悪い気持ちになっちゃって、帰ってから直ぐにシャワーして服も洗濯してスニーカーも洗いたくなってしまった。
(5)あとは電車の吊り革とかも触りたくない。

A 回答 (1件)

潔癖症は強迫性障害のひとつです。


同じものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

潔癖症と強迫性障害って一緒だったんだんですね!

お礼日時:2024/06/02 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A