dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連絡を絶ってた毒親が旦那の実家に
押しかけてきました。
こちらと交流したいみたいなのですが
どうしたら良いでしょうか。
主人や子供達、義母と幸せに
暮らしてたので邪魔されたくないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

どの程度の毒親か?にもよりますが…


来た時、キチンと頭を下げたのですか?
それとも威圧的な態度でしたか?
毒親の程度と来た際の態度にも依るかと。

もし貴女が許せる範囲なら受け入れる。
到底無理なら受け入れずキッパリ交流を絶つ。
とはいえ、住まいが義理のお母様宅ならば
ご迷惑に成りかねないし、お義母様とご相談されて決める方が。
仲良くされているということは優しいお義母様なんでしょうね?
それを見抜かれて付け入られたり家庭に亀裂が入らないよう慎重さが必要ですよね。
    • good
    • 0

自分も毒親と言われる様になる前に仲良くしてください。

    • good
    • 0

どういう口実でやって来たのでしょう。


押しかけられた義母さんはなんと仰ってるのでしょう。
義母さんは嫁両親を邪険に扱えませんからまず義母さんの意見を聞きましょう。
    • good
    • 0

無視する。

    • good
    • 1

最大の防御は攻撃です。


暴言吐いて追い払うべきです。
思いっきりキレさせてやればいいんですよ。
    • good
    • 0

うちの親と一緒です。


金がないふり芝居したら、来なくなりました。(笑)
結構大金の借金申し込んだのです。(笑)
    • good
    • 1

知らぬ存ぜぬを貫き通すように。


所詮毒親。

寄生したいだけだと思います。
うちの叔母がそうでした。

兎に角、電話に出ない。
押しかけても居れない。
鉄壁を貫き通す。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

適当にあしらう。


親と言っても毒親なんでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あしらうですか…
持ち上げてご機嫌とりしないと
キレる親なので、あしらい方も
技術が入りそうですね?

お礼日時:2024/06/02 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A