dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活パーティーであった人

婚活パーティーであった女性についてです。

私はクズでしょうか。

婚活パーティーである女性とカップリングしました。以後Aと呼称します。
そもそも女性は3人しかいなくて、まともに話せる人が2人のみでAを第2希望として出しました。

そしたら見事にカップリング?第2希望で出してカップリングとはいかに?とは思ったのですけど。
そしてそのAは申し訳ないんですけど、本当にデブで不細工でした。私も褒められた容姿ではないし、モテないのは自覚してますが、申し訳ないがキスはできない。

私も太ってた経験から言うと不細工はいいがデブはまずいでしょ。痩せられるもの。

年齢は2つ上の28のようですが、同年代というより母のママ友に居たなというのが初めの感想です。

ただ話自体はよくできるみたいなので一回デート行くくらいは良いかなと思っています。

あわよくば第一希望で出したAの友人とお近づきになりたいのが本音です。

私の考えはクズでしょうか?

私は
26歳
年収500万(将来的に一本超える予定)
関東の田舎在住
178 cm

A 回答 (7件)

まったくクズではないですよ。


男性なんてそんなもんです。

婚活パーティーのカップリングはかなり恣意的で、
全体的にカップリング数が最大化されるようになっているので、
本当はAの友人が質問者さんを希望していた可能性もありえます。

ここからチャンスを掴み、恋愛に発展する可能性は20%程度だと思いますが、ぜひ、あきらめずにAの友人とお近づきになれるよう頑張りましょう。

いきなり3人とか4人で会いましょうっていう作戦は警戒されるので、
Aと会って、褒めて仲良くなって、次回4人でどう?みたいな流れがいいと思います。

初回デートはこちらが参考になると思います。
https://www.pair2.jp/text/datekaiwa.html

かわいい彼女さんができるといいですね。陰ながら応援しています。
高身長羨ましいです!
    • good
    • 0

と、言うかAとカップリングしてしまったのですよね。



「おめでとう!Aちゃんようやく彼氏が出来たのね」
・・・って。第一希望の彼女はそう思ってますよ。

合コンやサークルと違って、カップルになるのが目的な婚活パーティー。全員友人や知り合いレベルで本命に近づきたいのでその友人と馴れ合う・・・なら作戦としてありましょうが、すでにカップリングしてしまっているので。
もう質問者さんはAの彼氏(候補)です。
ここから本命にアプローチは相当手練れでないと難しい。相手にされないどころか下手に出れば、Aからその友人に乗り換えた。サイテー、ですよ。

そもそも、第一希望でカップリング出来なかったのだから、最初から本命は質問者さんは眼中に無かったという話。
ご自身でクズですか?とか聞いてしまうほど後ろめたいなら、また仕切り直した方が良いと思いますけど。

相手がデブスだからって、何をしても良いんだと思ってしまうと痛い目に遭いますよ。
    • good
    • 1

まあ、どちらにも直接接点があるのなら、どうしてご自分が『クズ』だという心配をなさるのでしょう。その心配が、回答者の方を誤解させるのではないでしょうか。

どちらにも連絡もらってるならどちらとも連絡を取りながらお一人に絞れば済むことではないかと思います。変に気を持たせたりして女心を利用したりするとクズって言われるかもしれませんけど、今の段階ではそんなことはわかりませんし。考えすぎなんでしょうね。
    • good
    • 0

> ただ、第一希望の方と友人だったとのことで、少しでも接点を増やすために第二希望にしました。



そういう魂胆が元々あっての希望を出したのなら…クズかクズじゃないかで言えばわたし個人的にはクズだと思います。
人を平気で利用して、何様でしょう…
向こうのご友人にとっても、Aさんを通して連絡してこられたら困るし迷惑でしょうね。
2人に不快な思いをさせることになるのに、気付きませんか?
良い行いとは思えないけど…そういう行動をとった自分を誇れますか?
人からクズかどうかの判定をしてもらう質問するよりも、自分で自分を誇れるか見つめ直す方がずっと素敵だと思います。


> そういう事言う人多いのではないでしょうか?思ってるだけで言わない人が大半だと思いますが。

多いとは思いますよ。でも多数決取ったらそれが正解ですかね?
どんな理由だとしても他人の体型や容姿をとやかく言うことはわたしは良くないと思ってます。
Aさんが仮に食べ過ぎで太めなんだとしても、本人がいまの自分に満足していて幸せだったらそれで良いじゃないですか。
太っていることがただただあなたの好みじゃなかったというだけで、Aさんを批判して良い理由にはなりません。

なので、大半の人が太っている人に対する偏見が多かろうがAさんには関係ないことだし、
あなたは多数決に従うのかもしれませんが、わたしは少数派側の意見を持った人間だったというだけです。
この問題に対してどっちが正解とかありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんAの友人とも連絡先交換してますよ。説明してないことを頭の中で飛躍しないでください。。。

流石に通して連絡なんてことはしてません。
2人もろとも仲良くなって、少しでも可能性をなんてことは日本中どこでも行われてる戦略ですよね。

太っている話は
視野が狭いと言われたので、いやいや多くの人が心の奥底では思ってますよね。と言ったまでです。
あなただってめちゃくちゃ太った人は無理とか。いざ好かれたら別の理由を付けて断ったりするんじゃないですかね。
私の好みじゃないは初めから言っていますよ。

お礼日時:2024/06/02 22:11

自分がクズかというより、そのような間接的な連絡のとり方は、すぐバレるのではないでしょうか。


 Aさんも、カップリングした相手が友人と会いたいという話を聞けば、不快にはなるでしょうし。クズというより、トラブルに警戒した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ないですが、間接ではなくお二人共連絡先頂いてますよ!

なので直接連絡してます。

お礼日時:2024/06/02 22:12

じゃあ第一希望のみで第二希望は出さなければよかったんじゃないでしょうか。



> 私も太ってた経験から言うと不細工はいいがデブはまずいでしょ。痩せられるもの。

太ってる理由って食べ過ぎや運動不足だけではなく、人によっては病気や怪我の影響だったり治療薬の副作用だったりも色々とあり得るんですよ
ご自分の体験が他の人にも当てはまると思うのはちょっと視野が狭いんじゃないかなと思います。

キスできないときっぱり思うならデートはしない方が良いでしょう。
「婚活」している相手に失礼です。
その分時間やお金や労力の無駄になるんですから。
自分のことをクズかどうか気にされるなら、相手に失礼にならない行動を心掛けてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>じゃあ第一希望のみ
そうですね。おっしゃる通りです。
ですが、そうあとから思ったから相談しているとおりになっています。過去は変えらない。
ただ、第一希望の方と友人だったとのことで、少しでも接点を増やすために第二希望にしました。第二希望はカップリングしないと思ってたので。

その方はただ太っているだけみたいですね。

太っている系の話は私がこういう質問系のところでデブは甘え。と言われたのがきっかけで痩せたので、そういう事言う人多いのではないでしょうか?思ってるだけで言わない人が大半だと思いますが。なのでご自身の体験だけではないです。

デートは断ろうと思います。
ただちょっとLINEだけはやろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/02 21:29

アナタの責任で好きにすればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A