dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蚊とゴキブリならどちらのほうが嫌われてる?

A 回答 (43件中21~30件)

圧倒的にゴッキー

    • good
    • 2

ゴキブリですね。


気持ち悪いじゃないですか。蚊は暑ければ出てくるけど、ゴキブリは1年中出てくるし。最近家で2匹くらい子供と一緒に退治してやりました。
    • good
    • 2

嫌われる?気持ちが悪ですかね。


やはりゴキブリのほうが驚きますね。
デング熱やマラリヤなど感染を考えると蚊のほが生命に関わりますので嫌ですね。
質問の意図はなんでしょうか?
    • good
    • 0

追記します 


意外かもですが
ゴキブリは本来清潔な昆虫で、皮膚からは殺菌作用のあるフェノールやクレゾールを分泌しているという最近の報告もあります
    • good
    • 1

両方です。

    • good
    • 0

蚊だと思います。

最近スーパー耐熱蚊と言う殺虫剤が効かない蚊がいるとかNHKの番組で放送しています。
    • good
    • 0

蚊 です。


毎日ムカつきますし。
ゴキさんは出てきた時に新聞で叩けば終わるので。
ゴキさんなんて一ヶ月に一回出没したらいい方でしょ?
外でも家でもしつこいのは蚊ですね。
寝てる時のプーンは人格変わるぐらいムカつきます。
    • good
    • 1

どっちも嫌いですけど、ゴキさんの方が嫌いです、

    • good
    • 1

ゴキブリを見た事ないので蚊です。

    • good
    • 0

Gでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A