dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蚊とゴキブリならどちらのほうが嫌われてる?

A 回答 (43件中11~20件)

私はゴキブリ!孫はゴキちゃん好きだって、、

    • good
    • 0

間違いなく蚊。

ゴキブリは我々に危害を与えないが、蚊は人を殺す。毎年何万人もの人がデング熱などの感染症で亡くなっている。実際、身内の一人はデング熱で亡くなりました。よって蚊。異論は認めない。
    • good
    • 2

たぶん嫌いのカテゴリがぜんぜん違うと思います。

    • good
    • 4

日本ならゴキブリだと思う。


でも世界で見るとどうだろう?
マラリアなどを媒介するから蚊の方がって国もあると思う。
    • good
    • 1

むかしから世の中で一番嫌いなものといったらゴキブリです。


聞いただけで寒気がします。こどものときに初めてクロゴキを見たときには気絶しそうになりました。
蚊などと比べるにはおよびません――
    • good
    • 0

断然ゴキブリ癶(:゚;益;゚:;癶)癶

    • good
    • 1

蚊です。

刺されるとかゆくて腹が立ちます。ゴキぶりは人を見ると逃げるので、特に嫌じゃないです。
    • good
    • 1

蚊です。

病原菌を媒介しており、人類を一番殺しているのは蚊です。ダントツです。ゴキブリで死んだ人はあまりいないと思います。
    • good
    • 1

圧倒的に嫌われてるのはゴキブリでしょ。ゴキブリから逃げる人は見たことあるけど蚊で逃げる人は見たことないし

    • good
    • 0

蚊は、痛いし腫れる、ゴキブリは、食品に付いたら無駄になる!両方伝染病を媒介するので、両方大嫌いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A