dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

認知症対策には何がいいですか?

クロスワードとか、7つの間違いとか、算数の小学6年あたりの計算とか、
対策になりますか?

A 回答 (7件)

科学的に確認がとれているのは


運動だけだそうです。

そのほかには。

他人との交わり。

恋愛。

読書。

ガムを噛む。
(ソースはNHK)

ゲーム。

カラオケ。

勉強。

外出。電車に乗るほどの
遠くが望ましい。
    • good
    • 0

お散歩、お料理、読書、観葉植物、盆栽、畑仕事、絵画、ダンス、若い頃好きだった音楽を聴いたり歌ったり…♪

    • good
    • 0

料理とかいいらしいです

    • good
    • 0

家の事、家の色々な事のお仕事をするのが良いそうですよ。

    • good
    • 1

指先動かすとか、山歩きかな…

    • good
    • 0

意味がありません


認知症とはなにかを理解されてますか?
    • good
    • 0

筋トレです。



認知症と握力は相関関係にあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A