dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。
仲良かった元上司で、私が会社を辞めてから会えないので告白しました。以前から好意を伝えたりしていたのですが、今回ちゃんとした返事をもらいたいと思いました。
しかし、まだ返事をもらえていません。
断るなら返事はすぐ出来ると思うのですが、返事すらなかったら辛いです。
どのくらい待てば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございました。
    期待を込めてベストアンサーを決めました!

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/05 23:07

A 回答 (7件)

30代と50代ですから、10歳~20歳以上の差がありますからね。


本人からしたらたとえ好きであっても悩んでいるんじゃないでしょうかね。
それだけの歳の差であれば誰だって迷うし悩むと思いますよ。
だから時間がかかってしまうのも仕方ないんじゃないでしょうかね。
私の感覚ですが、1か月以内ぐらいで返事が貰えるんじゃないでしょうかね。
1週間以上は悩むと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのですね!ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/06/05 19:43

年齢差で将来が気になってる様ならちゃんと話しておいたほうがいいですね。


自分が死んだ時はどうやって生活出来るかとか男はそこを心配します。

私は彼女には同世代見つけてH恐怖が消えた今、子供と三人で生活してもらいたい。
私も当然大好きだけど、余りにも若過ぎです。みんなが振り向くほどの女性。
再婚は簡単かと思ってましたバツ1が有るし、私が余りにも離れているし。
一緒にしばらく話し合ってます。彼女の気持ちもしっかりと頂きました。

綿菓子様も相手とお会いして、問題になってるところを二人で話し合って見て、
解決できるか話し合う時間が有った方がいい気がします。
一つ一つしっかり消して行けばいいんです。
ご両親とも頻繁に会う方がいいかも?
ご両親と貴男たちが切らくに話できるようにならないと不安でしょうね。

私はとっても上で墓が見えます、彼女はとっても下です。だからご両親からしたら・・・
しかも他のことも有ってさらに難しいんです。

わたがし様たちは、まだまだ話合えれば、可能性は高そうです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
告白の時に結婚願望がない理由も話しました。小さい頃から自分で稼ぐと決めてるからと。

私の状況は、あなた様がお相手を大事に想っているのとは違うかもしれません。
好きな男性は災害で10年以上前に奥様とお子さんと死別のようです。たまたま同僚から聞いた話で本人から聞いたことはありません。

返事を待って欲しいとかも何も言われていません。
断られても良いから最後に私に対して向き合って言葉で伝えて欲しいと願います。

お礼日時:2024/06/04 23:42

お礼について。



断るなら。あなたは彼にとって周囲の人じゃないものね。

自分の個人的な一方的な思いを相手に図々しく言って、返事を寄越せ、それがないのは失礼だとのたまう価値観って、尋常じゃないね。
    • good
    • 0

年齢が離れた上に高齢になる程、若い彼女に本当に俺でいいのかなって悩むんですよ。


ご両親や兄弟に何て言ったらいいのかな?とか。

多分今頃悩み抜いてるんじゃない?


私もバツイチ彼女の両親より目茶苦茶年上だから結婚生活は短いんです。
男恐怖H恐怖が消えた今だから、同世代の人に乗り換えたっていいんです。
でも、探す気がないようで・・・

その時はご両親にどう言おうかって今から悩んでますよ。
当然彼女はそれで幸せになれるのか?とも悩むんです。
自分の寿命と比べて苦しむんです。
好き故に幸せになって欲しくて悩むんです。
答え簡単に出ると思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣なご回答ありがとうございます。
私は結婚願望がなく、パートナーが欲しいということも伝えました。
待つしかないのでしょうか。
返事がなかったら辛すぎます。

お礼日時:2024/06/04 23:00

お礼について。


返事がないのは、断りだと思いなよ。
あなたと付き合いたいなら、返事するしかないけれど。断るのに、返事はいらんでしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も周囲の人たちも返事をしないのは失礼だと思っていたので、そのような価値観の方もいらっしゃるのですね。驚きです。

お礼日時:2024/06/04 22:56

私なら2〜3日待って返事がないなら諦めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。4日経ったので、、

お礼日時:2024/06/04 22:51

あなたは自分都合で考え過ぎ。


それを受けたいなら、すぐ返事するんですよ。
断わりたいから、先延ばしするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断られても良いので返事が欲しいのです。

お礼日時:2024/06/04 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A