dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度学校の同級生数人と飲み会に行きますが、すごく嫌です。

専門学生なのですが社会人の人達だけで飲みに行く事になりました。しかし私はその中の誰とも仲良くなくて、そのうち2人は席がすごく近いのに喋ったこともありません。

私は他人の話に全く興味が無いので絶対つまらないです。話振られても話せる話題持ってないし言葉を発するのも面倒。というか毎日友達と話すのだって面倒だと思ってるんです。そうじゃない人なら尚更です。

なんであの時断らなかったんだろうとすごく後悔しています。
3人、アラサーの方がいてすごくフレンドリーな性格で、私は初めその人たちと仲良くしたい(グループに入りたい)と思っており移動教室の時など積極的にその人達に付いてったりしたのですが、向こうは友達だとは全く思っていなかったようで彼女らが私を待ってくれた事はありませんでした。
今はトイレなどで会った時おはようなどとは言いますが、それがトラウマで3人のことが苦手な人になってしまいました。

しかし飲み会を断ったらこの先気まずいし、今更やっぱり行かないというのはもっと気まずくなります。
今後の自分の保身ために参加しなければなりません。

私以外全員気が強いです。もう怖くて仕方ありません。
なんで大金出してこんな思いしなきゃいけないのかと涙が出てきます。
こんな性格だからみんなに嫌われるのは分かってますが直せません。興味無いものは無いし苦手なものは苦手。
演技してまで友達ごっこしたくありません。

もう行くのは確定なので、どうか冷たい言葉はやめて励まし、応援の言葉を掛けてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • メンバーは全員女性です。学生は全員女性の学校です。

      補足日時:2024/06/05 01:47

A 回答 (4件)

貴方本当に女性?回答のお礼欄を見る限り女性?マークが付きますね。

    • good
    • 0

お礼へ


あなたの学校のルールなんて知りません。
特殊な世界だったと言うならここで回答できる人はいません。
相談先を間違えましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも質問に沿った回答をしないお前が全部悪い

お礼日時:2024/06/05 16:11

お礼へ


みんな待ってたってあまりに遅けりゃバラバラと移動し始めますよ。
それ普通。
あなたはその空気が読めない。
そらがあなたの幻想だとか一言も言ってない。
被害妄想的でそういうところも面倒臭い人。
泣くほどイヤなら行かなきゃいい。
小学生みたいよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人見たことない
私のクラスはいくら1人が遅くても急かしつつも待ってあげてる
どこの普通を言ってる?ここは女子校。1人行動してる人なんかどこ見たっていない。

うちの学校見たことないくせに適当なこと言わないで。
私に文句言いたいだけならやめて。質問文読んで。責めて欲しいなんてどこにも書いてない。

お礼日時:2024/06/05 08:24

みんなで待ってあげて一緒に行動するのが友達とか、その仲良し感覚がわからん。


小学生みたい。
強い人たちならみんな基本は一人で行動してます。
群れてるようで群れてないんです。
私なら飲みによばれたら嬉々として行きますよ。
馴染みがなかった人と親しくなれるチャンスだと考えます。
でも泣くほどイヤなら仮病使えば?と思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな友達を待ってるんです。じゃあ私が見てるのは幻想でみんな1人で行動してるんですか。私だけ友達を待っていて楽しそうに話をしながら移動してるっていう幻想を見てるんですか?
なぜ強い人と比べるんですか?
親しくならなくていい。普通にストレス無く生きたいだけ。行かないでこいつ変わってるなって思われるのもすごくストレス。

お礼日時:2024/06/05 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!