dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、高校2年生です。
僕は、一ヶ月前に新しく好きな人が出来ました。
しかし、そこには昔、僕を陥れてきた奴がいました。
僕の好きな人とそいつの彼女が非常に仲良く、
陥れてきた奴が、昔の悪かった印象と今の印象を
女子二人に話すとその二人が僕を否定的に
思ったらしく、好きな女の子とデート行く予定でしたが、その影響でなくなりました。
僕はそいつに一年前、これより酷いことをされてから
地方国公立を目指して勉強していました、
二回もそいつに楽しみや出会いが奪われるのがものすごく嫌です。
唯一の希望が、好きな人と陥れてきた奴の彼女以外にも2人仲良い女子がいて、女の子同士たまに4人でいるのですが、そのうちの2人からは好印象だったことと、今陥れてきた奴とその女の子が別れそうなことです。
しかし、陥れてきた奴にやられた悪印象でもう女の子を諦めようかと思ってます。
以上の理由で好きな人を諦めるべきですか?

A 回答 (1件)

あなた自身に「自分には非が無い」という気持ちがあれば、諦める必要なんてないと思います。



生きていて、好きな人が居ることや好きな事が出来ることほど幸せなことはありませんから。

今回の悩みは、あなたのことを陥れた男子が原因ではなく、あなたの彼女への本気が足りないだけ・・かもしれませんね。

本気になれば、その男子なんて視野に入らないでしょう。

本気を出すというのは、秘かに燃えるという感覚です。

自分の愛は本物だ、という気持ちほど強いものはありません。
本物は他者との比較や競争をしません。
そうなれば闘わずとも敵は退散するでしょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A