dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚する前から、不幸な結婚になるとわかってます。それなら今後どう生きていけたら良いのでしょうか?
自分は精神病です。資産は三億貯めました。株で。
独りでは、十分生活出来ますが。何か物足りません。
何に充実さを求めたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

独りでは、十分生活出来ますが。

何か物足りません。
 ↑
人間、特に男は、誰かの、何かの
役に立っている、という認識がないと
虚しさを感じるように
プログラムされているからです。

だから、自分のためだけの人生てのは
虚しいのです。




何に充実さを求めたら良いのでしょうか?
 ↑
社会とかのために役に立つことを
したらどうですか。
    • good
    • 0

十分生活出来るならそれ以上求める必要ありませんよね?


それとも、充実さを求めないと死ぬという精神病ですか?
    • good
    • 0

趣味でも見つけたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A