dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚について
結婚されている方はどのようた決め手で結婚されましたか?年齢は伏せますが、23.4で結婚したいと考えています。理由は2つあります。
・親が高齢結婚、高齢出産でその苦労を見てきたから
(親に早く結婚した方がいいよと言われて生きてきた)
・彼女を誰にも取られたくない
この2つです。
ちなみに彼女に話すと「早い」と言われます
きちんと先のこと考えれている素敵な人だなと思います
皆さんの意見聞かせてください

A 回答 (4件)

相手が早いと言うなら早いです。

人それぞれ価値観は違いますからね!!子供を考えるならある程度早いほうがいいとは思います。ただ子供を産むのは女性です。パートナーとしっかり計画していい結婚に向けて準備していきましょう!
    • good
    • 1

私は「これだ!」って決め手は無いかも知れないが。


全般的に気が合うのが良いかな~って。
疲れない、面倒くさくない、生活やお金の価値観が同じ方向に向いている。
SEXに不満が無くそれ以上にハッスル出来るなど。
仕事や生活が安定していて周りにも問題無ければタイミング次第で結婚した感じかな。


>彼女を誰にも取られたくない。
その気持ちは判らんでも無いがそれこそ難しいかも知れない。
「早い」って事は何か思惑(考え)があるかも知れない。
それを話し合って詰めないと揉めそうです。
「彼氏の事どう思っているのか?彼女自身の問題なのか?」
「早い」って思っている事の訳を知らないと。

気持ち的には「取られたくない」けども余り入り過ぎると振られた時にはダメージ大きいです。
この人なら結婚しても良いくらいにして置かないと熱い気持ちはその先の事を鈍らせる。
焦っても良い事無いです。
    • good
    • 1

私の結婚の決め手は、相手の母親が癌になり、その子が天涯孤独にならないように、安心させるためでした。


彼女は、その時19でした。
彼女の親は、結婚を見届けて亡くなりました。

ロマンチックな演出で、断られないようにプロポーズをしましょう!
明日、役所に行って婚姻届を10枚くらい貰ってきましょう。
    • good
    • 0

安定してないのに無責任と思われるんだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定って大切ですよね、僕が懸念しているのは
27.8でズルズル結婚するようなことは避けたいと思ってるんです。この人と人生歩むんだと覚悟を決めて結婚するつもりです!

お礼日時:2024/06/05 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A