dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はどうしても! 大らかな人間にはなれないです。
絶対無理です。自分自身を変える事は無理です。
人に対しての優しさは何とかあるつもりですけど無理です。
どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

優しいふりして偽善を行ってください


ムカつきながらも表面上は許すようにしてください
やらない善よりやる偽善
貴方の本音は他人には解りませんが
やり続ければ貴方の行った偽善を善き事と捉え
貴方のなりたかった人物と同じ評価する人は出てくるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に!! 有り難いです!

そういうやり方がありましたか!

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/06/05 21:25

霊的な成長レベルと言う物があります。



これは、人それぞれ、その人のレベルで、
基本的には成長しようとしていますから
虐待などをしながら学んでいる人もあれば
世の為人の為になる事を考えながら生きて成長している人もあります。

どちらのレベルの方が高いかは明らかで
高い人の方はさらに高く、
低い方の人は、今から高い方の人が既に経験したで有ろうと思われる
レベルでの学びを今後、経験していくだけですね。

霊的レベルを上げるには・・・
辛い事が起こったときに、
これは過去のカルマの解消をしようとしている・・・と理解して
今は何を学んでいるんだろうと自問自答する事

どんな事が起こっても
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言わず
これらの事は
自分に必要な事だと理解して
何を学んでいるのかと言う考えで物事を見て
世の為、人の為になる事だけを考えて
自分の我欲を棄てるようにする事で
霊的成長レベルは格段に上がりますよ

こういう考え方で
一定の期間経過して行くと
ほとんど、嫌な事、悪いと言われる事が
起こらなくもなります。
こう言う事を継続して行くと
おおらかな人になって行くと思います。

この一定の期間はその人の持っている
カルマの大きさに比例します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼欄が大変遅くなり、すみませんでした。
長文ありがとうございます。

そうですね、貴方のおっしゃる通りですね。
非常に勉強させて頂け、感謝します。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/12 21:57

絶対無理とご自分で仰っているのでどうしようもないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、お礼欄が遅くなり、すみませんでした。
まぁ、そうですね、自分で決めつけていたのでは始まりませんよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/12 21:58

いや、別に大らかに無理になる必要はないのでは。


あなたはあなたららしくでいいと思いますよ。
他人様に迷惑かけなければ、別におおらかな人に無理になる必要はありません。
あなたはあなたらしく。それでいいんですよ。
それで何が問題があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大切なアドバイス、お言葉をありがとうございます。

自分らしくーー

ですか、自分らしくと、大人気無い、とかとは別かは知れないですかね。

まぁ、完璧な人間はいませんよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/09 22:24

自分自身を変えることが無理なら…どうしようもありません。

他人も社会もこの世も、変えられませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2024/06/06 12:21

>自分自身を変える事は無理です。



無理ですとか言っといて、他人にどうすれば良いですかとか聞くその根性をまず直しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます……。

お礼日時:2024/06/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A