dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便やレターパックや配送に詳しい方!!

ご回答頂けると助かります

チケット1枚 小さな紙切れですが家族に送りたいです、なるべく早くお金かけずに送る場合どんな手段がございますでしょうか?

金額 日数 含めてコストパフォーマンス良いチケット1枚 紙切れ送る手段方法教えて頂けませんでしょうか。

地域は北陸地方から東海地方に送りたいです。

皆様のご回答少しでも頂けると幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

レターパックならライトの方が安いです

青い方。
    • 0

折ってもいいなら

ミニレター

大きさがわからないので
B5ぐらいまでだとスマートレター

早く着く方がいいなら
レターパック
https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/le …
    • 0

クリックポスト

追跡あり、土日配達有り全国一律¥185
    • 0

その「小さな紙切れ」の大きさが12cm×23cm以内で尚且つ重さが20g以内であれば、長形3号封筒(120mm×235mm)の封筒に入れて速達で送れば2日以内に到着します。

郵便を出す時は、郵便局の窓口が開いている時間帯に言って窓口で差し出す方が良いかな。

料金は、普通郵便料金が84円に速達料金260円をプラスして「344円」ですね。

ただし、差し出した後は郵便物がどうなったか追跡調査は出来ないので・・・無事に届くのを祈る事しか出来ません。

ちゃんと無事に届いたか追跡調査が出来る方が良いというのであれば、レターパックプラス(520円)を郵便局やローソンで買ってきて、送りたいものを中に入れて封をして、表面に送り先と差出人を記入してから郵便局窓口に差し出す。

ポストに投函も出来るけれども、ポストの収集時間前に投函できないと1日遅れる事もあるので急ぐのであれば止めた方が良いです。
更に、レターパックプラスは電話で申し込んで取りに来てもらう事も出来るけど、取りに来るまで時間が掛かるので急ぐのなら止めた方が良いかな。
    • 0

安くなら、普通郵便しかないと思うけど?

• 0