dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再投稿
ネットで不動産、清掃業、運送会社経営してる人が家探してると募集かけたら連絡きて、ついでに仕事と社宅寮もと話になりました
関東東京ですが、社宅寮というから安いきや家賃借りる金額とあまりかわりません
↓最初の投稿

至急質問
ネットのルームメイトサイトみたい半分はエロ目的、半分はまともに家貸したい人がいますが、わざわざ不動産や運送会社経営してる人がルームメイトサイトで社宅付き仕事を募集したり、
社宅も無料ではなく結構料金とり仕事募集したり、なんでわざわざ不動産や運送会社経営してる人がサイトで募集かけ社宅付き仕事を募集かけてるんですか?ネットじゃなく普通に募集かけないのはなぜ?不動産業だから自分の賃貸にすませたいから?

A 回答 (2件)

賃貸の部屋は空き部屋になると赤字ですよね。

不動産屋も社員寮でも空き部屋は作りたく無いのが1点。
不動産屋で仕事付きの場合は、紹介料を貰っている可能性がありますね。
運送会社とかの場合は、上記の話とプラス広告料の節約が考えられます。転職サイトなどに掲載するには100万弱の費用がかかりますから。
    • 0

なんか文章よく分からない。

家探してると募集をかけて何で仕事つきの社宅寮を紹介されるのか?
普通にホームズ、スーモなどの賃貸会社で探してたらそんなことにはならないはず。
妙な話に乗るのは得策ではない。
    • 0