dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発語が遅かったけど、大人になった(大きくなった)今ではIQが高く学校では成績が良かったっておかしいことですか?
私がそうなのですが、他にも実際にそういう人は居ますか?

A 回答 (2件)

近所に居ますよ。

発語の事で専門機関に通われていましたが、年齢以上のレベルの本をいつも読んでいて、おそろしく頭が良いです。父親が国立大学教授で兄が有名私立中学に通われているのお宅でした。まだお子さんですが、大人なれば更に凄いだろうと思います。
    • good
    • 2

発語なんてものはIQの判定基準にはなりません。

そんなものは環境に遥かに支配されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A