性格悪い人が優勝

過去に口座売買という馬鹿なことをしてしまい、合計6名の被害者が出てしまいました。
総額合わせると800万円ほどあります。
6名のうち2名には毎月3万返済しています。
他の被害者の方にはまだ返済しておらず、全部払ってられないキリがないということで弁護士を雇って相談する事にしました。
なので毎月3万以外にも返済額が増えるかもしれません。
手取り19万で実家に2万、奨学金返済2万、携帯代約1.6万円、犬の保険3000円、被害の方に3万返済、カード毎月5000円、そこからまた被害の方への返済額が増えるかもと思うと貯金すらできないのかなとおもいます。全て自業自得。
被害にあった方たちの方が辛いですよね。
借金が800万円あったら結婚は厳しいですか。?
彼氏と結婚したいと思っています。
彼氏もこの事は知っていて、それでも結婚しようと言ってくれています。申し訳ないです。
うまく生活するにはどうしたらいいですか。
どうしたらいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • ワガママですが、まだ21歳なのでやっぱり自分にお金も使いたくなってしまいます。
    なので副業しようかなと考えています。

      補足日時:2024/06/07 13:18

A 回答 (4件)

>1人目が750万円で毎月2万円返済です。


月2万だと年24万、750万の返済には31年3か月。
「過去に」とお書きになっていたので返済済みの額もあるかと思って予定をお聞きしたのですが、もしかして計算してなかったのでしょうか。

私が返済を受ける立場なら、もっと本気でさっさと返せ、と言ってます。
結婚式なんてあげようものなら、そのお金で返すのが先でしょって思いますし。

>なので副業しようかなと考えています。
はい、副業して稼いで、早く返しましょう。
    • good
    • 0

実家  2


奨学金 2
携帯代 1.6
犬保険 0.3
被害  3
カード 0.5

これをすべて足しても10万円にも届きません。
9万円以上の使途不明金は?
残りが全てお小遣いなら、多すぎですよ。
携帯代とカードもお小遣いでしょうから、800万円の借金があるのに給料19万円のうち12万円をお小遣いにしている計算になります。
甘すぎます。

同棲も結婚もお勧めしません。
私が彼氏さんの親なら、全力で止めます。
借金がなかったとしても、犯罪歴があるという点で二の足を踏みます。
    • good
    • 0

毎月の返済額を増やして、さっさと完済する。


結婚するにはこれが一番です。

>まだ21歳なのでやっぱり自分にお金も使いたくなってしまいます。
そんなことを言ってたら結婚できませんよ。^^;
今のペースで完済はいつの予定ですか?
質問者様が返済を受ける側だとしたら、どう思いますか?
実家暮らしとお見受けしますし、もっと必死になって返済しましょう。
もう少し相手の身になって考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人目が750万円で毎月2万円返済です。
2人目が50万円で毎月1万返済しています。

お礼日時:2024/06/07 13:42

肝心な部分の説明をぼかしているので、何の話かよく分かりませんが、


ただあなたの名前では今後二度と銀行に口座は持てないし、ローンは組めないしクレジットカードも作れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは充分承知しています

お礼日時:2024/06/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A