アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産
私の知り合いに 自己破産している人が居ます、
しかし マンションに そのまま住み 車も大型車両 普通車両の二台を保有 NHK料金は払っていないが60インチの大型テレビ 犬二匹 羽振りの良い生活をしています、
自己破産は 住宅ローンなど借金を全部 踏み倒しできるんですか?
財産の差し押さえや制限など ないんですか?
知り合いながら 謎です!

A 回答 (8件)

言葉は悪い事、書きますが昔から、火事太りと言う諺と言うか、皮肉な諺がある、火事を起こす度に裕福になる者の事を差す、皮肉を込めた諺で

す❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい漢字でした ことわざ、
正にそんな感じ 宝くじに当たったみたい!

お礼日時:2019/05/13 20:20

保険金とか絡む金銭問題は、なんやかんや‼️色々な要素が絡んで焦臭い事になるのが多いですね‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分に伴って無いんですよね、極端に!

お礼日時:2019/05/13 19:42

素人目では、自己破産、債権分配、裁判所での財産処分が完了し、債権者との和解が成立して、しまえば、その後に財産が入ったからと言って、債権者は、債務者の財産を回収は出来ません❗️



難波の金融道っうVシネマを見ていただければ、なぜ、回収が出来ないか、わかります

主のお礼の内容を拝見しますと、身内の保険金が入っていると書いています、偶々、裁判所での破産管財人らの財産処分が保険金に因って和解した為に、保有財産処分は免れ、その上に他の保険金が入った為に、余裕が出来たと言える❗️

昔の話になるが、よくそのように上手く事が運ぶ事が有りましたが、余りにも上手く出来た話に、保険会社が極秘に、調査した結果、犯罪と言う事が判明し、警察の介入により、捜査した結果、犯罪の証拠、物証が表れて、逮捕に至りました、その後裁判でその当事者は、死刑判決を受け上訴中です❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画的でわ無いとは思うのですが妹は癌で 死ぬのはわかっていました、
なくなる前に自己破産しています、それまではお金のくめんに 苦労していました、自己破産と妹の死を期にリッチになった様な気がします、、

お礼日時:2019/05/13 19:38

住宅ローンも自己破産の対象なら 基本的に住宅は処分されちゃいますよ


質問者は ウソをつかれ それを真に受けているだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1つ、自己破産前に 妹が亡くなって保険料が多額に入った いくらかは?
その頃から リッチな生活に転じた様に 振り返ります、謎はとけました、多額な保険料、自己破産、2つが合わさって 結果 Wボーナス、払わなくても良く 多額な収入、たまたまの逆転劇、謎は解けました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/12 17:28

いや、無理です。


自己破産すれば所有している財産はほとんどが債権者に分配されます。
住宅はよほど価値の低い場合を除き売却することになります。
自動車や銀行口座も差し押さえです。
仮にそれを逃れようとして名義変更したり銀行口座のお金を移動させたりなどしても、自己破産の手続きの中で絶対に見つかります。
そういう仕組になっています。ちなみに詐欺破産罪という犯罪です。

ですので、それだけの生活をしているのが事実なら、自己破産をしたという話は嘘である可能性が高いですね。
ただし、「家族が借金の保証人になっていない」「マンションや自動車などを購入したのが破産者ではない(もともと破産者の名義ではない)」などの場合は、自己破産をしてもこれらの財産は影響を受けませんので、そういう可能性も一応は考えられます。
息子さんの車については、息子さんが自分で買ったものなら何の関係もないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなんでしょうね?
そこは 親も自己破産しています もう亡くなりましたが、⁈

お礼日時:2019/05/12 14:23

ごめんなさい、多分のはなしです、財産になるもの、名義変える、家電最低限のものはとられない、借金返せない証拠だして、裁判所で判断して

もらえれば自己破産成立、みたいな、その人の場合ローン残ってる?裏でなにかやってる?なにかうそついてる?よくわかりませんが、自分もいま考え中なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ て思う点がいくつか有ります でも聞けない⁇

奥さん スナックのママ 援助する男の影有り 息子 高級外車一千万クラス 別居の息子 これ又高級スポーツカー外車うん千万⁇⁈

お礼日時:2019/05/12 10:55

マンション、車など名義変えているのでは、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名機を変えれば ローンを返済しなくても良いのでしょうか?

お礼日時:2019/05/12 09:26

破産が認められればそうなります...不服なら破産を認めた裁判所に異議を申し立てましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級マンションを購入し、借金をできる限り多くして 自己破産すれば コツコツ返済しなくても良い と言う事でしょうか?

お礼日時:2019/05/12 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!