dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月鬱で仕事を辞めて東京から地元に戻りました。東京部屋引き払って実家に戻ってきました戻ってきた後東京いたとき受けた東京の会社の内定メールが届きました。地元ではまだ仕事決まっていないです。
地元で転職するかまた東京で部屋をを借りて転職先で働くか迷っています。あなたならどちらを選びますか?貯金は120万円ほどです。

A 回答 (6件)

自分で決められないのは鬱が治ってないのでは、、、


治す方に専念です。
休職じゃない退職で傷病手当受け取れるかはわかりません。
    • good
    • 0

鬱になったことは私もありますが、そういう場合は休むことが一番です。


東京は電車も混んでいるし、人混みも多いし私は嫌いです。

地元で職探しもいいですが、うつ病なら傷病手当をもらえばいいのです。
1.5年もらえます。
この間は働けませんが、転職活動は出来ます。

あと、サラーリーマン辞めて起業するというのも手ですよ。
    • good
    • 0

今はそういう時期じゃない。

ふたたび働けばすぐやめるに決まっている。鬱ってそんなに生やさしいものではありません。ますます泥沼に落ちていきます。
親には、鬱のことは話しているんですか。
    • good
    • 0

鬱が治っているなら東京でもいいですが、今月辞めたということは全く治っていませんよね。



あなたの場合は地元一択でしょう。
今東京に戻ってもまともに仕事の結果は出せませんよ。最悪は試用期間でクビです。職歴を汚すことになるだけです。

実家で療養することだけを考えた方がいいですよ。
    • good
    • 2

居住地よりも職務内容や処遇を優先しますね。

    • good
    • 0

東京で新規に部屋を借りたら、1-2割アップするみたいですよ


自分なら部屋を解除した時点で田舎で自分が出来る事を考えますね

仕事で鬱を患ったんですから、東京は出張以外考えない方が宜しいのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A