dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリ

売った品物新品が正常に作動しないと連絡きました

謝罪しメーカーに新しいものを送るように手配するので不具合品の写真1枚を私の方に送ってくださいと伝えましたがレスポンスが悪く連絡が来ません

なんだかやり取りがおかしく

正常に作動しません

どうしますか

とメッセージ来たことから始まったんですがどこまで対応すればよいのか

下手したら半年後にまた連絡きそうなわけわからない感じなんですが

A 回答 (5件)

メーカーとの間に入り対応するか、あるいは、あなたのところに着払いで送ってもらい、そして、代わりの新品のものを送り返せばよいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですがメーカー返品規定が不具合品の画像が必要で返送は必要ないんですが

その画像や連絡すらお客様から来なくなり

お礼日時:2024/06/07 22:41

貴方が代理店なら貴方が間に立って保証ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてますがお相手様から連絡が途絶えておりまして。

お礼日時:2024/06/07 22:17

新品なら保証書はどうしたんですか。


個人売買なんだから不良対応は買った人間が保証対応をメーカーに要求するのが普通でしょう。間に関係ない人間挟んでやり取りなんかしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ECサイトのです。そう言う保証書証はなく、取説になります

お礼日時:2024/06/07 21:55

未開封新品なら、購入者から直接メーカーに言わせればいい。


何故そうしないのか疑問です。
中古車屋で新車購入しても不具合クレームはメーカーだよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は不具合があったから代理店の自分に連絡きた

仕入先は海外ECサイトから何です

問い合わせは受け対応しますがレスポンスややり取りが悪すぎて下手したら半年後に次 何か言ってくるような相手で日本語のやり取りがおかしく
あなた、この件 どうしますか
なんて言い回しがおかしく思い対応してますが困っていまして

お礼日時:2024/06/07 21:58

メルカリ運営に相談してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来たり間空いてこなかったりなんか変なレスポンスで

こちらはきちんと対応してますがらちがあかず

下手に運営に連絡して催促でもされてる勘違いされ

こちらは不具合品で困っていて連絡してるのに催促か?と逆に気分悪くしかねない懸念があります

対応するがあまりにも、レスポンスが悪くこれでは一生言ってくる

次の返事が数カ月後になるんじゃないかくらいの方です

早い段階で不具合報告受けたんだから半年後だろうが対応してくれて言われかねないくらいです

お礼日時:2024/06/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A