dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。女子同士の会話でなるべく好印象になりたいです。体育で2人組など作るときに私はどうしても2人組が作れません。既にペアができている2人組の女子に混じって3人組でやることになるんですが私はそのペアの女子に「一緒にやる?」と聞かれてから入ることが多いです。

私は男子に混ざろうとしているわけでもないし一人ぼっちなのも嫌なのでそんな感じで2人組の女子に混じってやるままでいっか、と思っているんですがその場合は自分から「私も混ぜてー」とか言ったほうが印象はいいですか。

それと「私も混ぜてー」より「私もちょっとやりたいかも!混ぜて!」のほうがいいのかな、とも思って少し悩んでます。そう思った理由としては既にペアができてる女子は親友みたいな感じなのでボールのパスが上手くいっていて必然的に私がボールに触る回数が少ないです。私がボールに触る回数が少ないのは元々分かってるしそこまで私も求めてないから「ちょっとやりたい」って言ったほうがいいのかな、と。ただ「ちょっとやりたいかも」みたいに「〜かも」っていうのは曖昧で嫌な気持ちになる人もいますよね。

どういう言い方をすれば女子には好印象ですか。

A 回答 (2件)

あなただったら、どんな言い方をされたら好印象を感じますか?

「もし、自分が2人組の立場だったら?」
というように、逆の立場で考えてみたら良い答が出てくると思います。

あと、社会人になったら「○○をしても良いですか?」と相手に許可を得てから行動するのが常識となります。
今、あなたは、その練習が出来ていますね。
「一緒に混ぜてもらっても良い?」という言い方もOKと思います。

頑張って下さいね♪
    • 1

質問者さんが仰る言葉で全然問題ないと思いますよ!

ただ誘う時の言葉掛けよりも、仲間に入れてくれたあとの言動。"声かけてくれてありがとう!嬉しい!"とか明るくて素直だと私は好印象を持ちます。

そしてもっと自分に自信を持って積極的になっていいと思います。学校頑張って!
    • 2