dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の情報
SO-53C
Android 1.4
ビルド番号 63.2.B.1.41 release-keys

普通のUSBキーボードを接続
以前は問題なく使えていたが、勝手に携帯がバージョンアップ
キーボード左上の
全角/半角キー
を押すと

が入力されるようになった

これ、多分US配列と認識されている。記号の位置がそれ

設定を見ると日本語キーボードになっている。一度USキーボード配列にして日本語に戻してもダメ

ドコモショップで相談
「以前のバージョンに戻すことは出来ません」
「そのキーボードをデモ機に接続して同じ症状が出るかどうか確認したい?そんなことは出来ません」
「私には解決出来ません」
「ショップには問題解決すべき義務はありません」
「自分でサポートセンターに相談してください」
「申し訳ありません」

どうやら、Xperiaのサポートセンターに相談となりそうだが、そのまえに自分で出来ることはあるだろうか?

A 回答 (2件)

いっその事キーボードを101USキーボードに変えてしまったら如何でしょうか。


日本語キーボードに慣れ親しんだ方には最初は取っ付きにくいと思いますが、私はPCのキーボードにかれこれ30年ほど101USキーボードを使っています。
私自身はシンプルキーボードで「良いな。」と思っているのですが...もちろんとっくの昔に通常のWindowsキーなどが付いた日本語キーボードには戻れない体になりました。
    • good
    • 0

Google Play から 106や109配列にしてくれるアプリをインストールするちとよいみたいですね


ダメ元で一度お試しあれ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A