dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アーマオイルって、キッチンペーパーで磨いてもオーケーですか?!

A 回答 (5件)

柔らかい布などで、傷を付けないように気を付けます。


磨くのではなく、保護膜を付けるといったほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

クレ ポリメイトと同じ、保護艶出し剤なので、傷つきやすい塗装面以外なら大丈夫です。

    • good
    • 0

この人が、腕時計のギアを木の枝からの研磨材で磨いて鏡面仕上げして組みますよ。



https://www.webchronos.net/features/107787/
    • good
    • 0

アーマーオールですよね。


磨くのは通常はウエスですよ。
やわらかい目の化繊、又は混毛ですね。
木綿ウエスでもボーダーラインでしょう。

キッチンペーパーはパルプですよね、木材繊維は固いのでNGですよ。
(場合により傷の恐れ)

木材繊維は、コンパウンドにも使われる研磨材にもなります。
(数千万円の最高級手作り腕時計のギアの研磨にも使われる)
    • good
    • 0

装甲油? つや出し剤の「アーマーオール」?


https://www2.napolex.co.jp/product/AA/armorall_i …

前者なら不明、後者なら塗布する相手次第、です。
個人的にはキッチンペーパーだと固くて傷がつきそうなんでやりたくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A