dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗髪した後、ドライヤーで乾かさないと禿げる説

信じますか?

A 回答 (7件)

禿げませんよ。

昔はドライヤーなんてありませんでしたが、平安時代の女性の髪は綺麗でしたね。
写真でしか知りませんけど、、
誰もが自然乾燥。というか洗髪もあまりしなかったのです。
    • good
    • 0

信じないです。


そもそも頭皮にとって熱風をかけることは良いはずがありません。
ドライヤー云々よりも遺伝の影響が大きいでしょう。

私は70歳ですがドライヤーなんて散髪に行ったときぐらいです。
でも髪の毛はごま塩ですが十分にありますよ。
    • good
    • 0

禿げるというか、頭皮には良い影響はないので頭皮毛髪は疲れちゃいます。


ちゃんとケアしていないので薄くなるのは間違いないです。
    • good
    • 0

そんなことはないと思う。


 自分は30前までロン毛だったけど、洗髪してもドライヤーは使った事がない。今はゴマ塩の丸刈りだけど、禿でも薄毛でもない。

↓土曜日昼の四天王寺南門からの五重塔。
「洗髪した後、ドライヤーで乾かさないと禿げ」の回答画像4
    • good
    • 0

なるほど、びんちょのあのきれいなくるくるは、ドライヤーなしの努力の賜物だったのか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ここ数ヶ月は、ほぼ毎日シャワー浴びれてる!風呂入れないびんちょは卒業できたかも!

きれいなくるくるとか言ってくれるのセダムしゃんくらいだよ。汚い陰毛みたいな髪の毛って言われる。

ありがとう。

お礼日時:2024/06/10 23:23

信じないです。


遺伝や体質だと思う。。な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びんちょ、禿げてきた。くるくる天パにするために自然乾燥なのだ。

お礼日時:2024/06/10 22:57

信じません


禿は遺伝です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A