電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの住んでる地域の「銘菓」はなんですか?

僕は埼玉県なので「彩菓の宝石」です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

かすまき!

    • good
    • 0

「ありあけのハーバー」


ダブルマロンが美味しいです。
    • good
    • 1

舟和の芋羊羹


でも、お土産として有名なのは「東京バナナ」
    • good
    • 1

嫁の実家の『ままどーる』。

    • good
    • 0

りくろーおじさんのチーズケーキです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

埼玉県、埼玉3大銘菓といえば、五家宝ですね。


通過したら,しなくても見つけたら絶対買って帰ります。
住んでる地域は日本なので当然です。
    • good
    • 1

埼玉銘菓といえば、行田市の「十万石」、草加市の「草加せんべい」は外せないでしょう。



同じく草加市の「東京ひよこ」も有名です。福岡へのお土産にお勧め。

神奈川県は、なぜか県指定の銘菓があったりします。

神奈川県指定銘菓
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/b6m/cnt/f30009 …
    • good
    • 1

かきもち

    • good
    • 0

私の地元は小松菜生産農家が多いので


こちらですわ。
近年、急激に増えたインド人移住者の
間でも人気があり、余りの美味しさに
異口同音に「びっくりした!!」と絶賛
致しておりますわ。
ホントですわ!!
「あなたの住んでる地域の「銘菓」はなんです」の回答画像3
    • good
    • 0

千葉県の銘菓は米屋の羊羹です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A