電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑かった、そうめん食いましたか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

そうめん食べました。


冷麦もざる蕎麦も食べて、わりと麺ばかりです。
暑い季節はバテがちですが、冷水で冷やした素面が身体に優しく美味しいですね。
    • good
    • 6

そうめん大好きなので何度か食べました。


一昨日の夜にそうめんを食べ、残ったので翌日の昼もそうめん食べました。
熱い日はそうめんですね(*´˘`*)
    • good
    • 6

7/7昼に冷や麦食べました。

    • good
    • 6

素麺は細いので水っぽくなりやすいので食べません。


素麺より太い「冷や麦」なら食べましたね。
歯応え喉ごしは素麺より冷や麦の方が好きです。
    • good
    • 6

素麺はもう何度も食べています。


これだけ暑いと昼に麺類以外を食べる気がしないですよ。

ですので最近の昼食はざる蕎麦か素麺です。
    • good
    • 7

今シーズンに入ってからもう五回ほどいろんなアレンジそうめんを楽しんでいます。



ちなみに昨日は右上でした。

近年、麺つゆにそうめんと薬味だけ、と言うシンプルな食べ方はごく稀で、上等な木箱入りのそうめんが、そうめん嫌いの友達から回ってきたのみです。(苦笑)

普通にスーパーで買う揖保乃糸やスーパーブランドの安いそうめんは、写真のようなアレンジレシピにする方が多いです。
「暑かった、そうめん食いましたか?」の回答画像5
    • good
    • 0

お素麺の美味しい季節ですネ(⁠*^⁠^⁠*)


冷たいお蕎麦は食べましたけど、今年はお素麺はまだです♪

昨日は暑かったけど、カレー食べました(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 6

5月末に賞味期限から約3年半経った未開封の素麺を2袋見つけまして、6月中に100gずつ茹でて、全部食べきりました。



 今年は未だ素麺は購入しておりません。
「暑かった、そうめん食いましたか?」の回答画像3
    • good
    • 6

昨日の夜ご飯で素麺を食べました!


この時期は素麺美味しいですよねー
    • good
    • 6

はい、


薬味の大葉もあと半月なので。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A