30年後・50年後…など、平均寿命の予測値が知りたいのですが、
どうしてもわかりません。

どなたか、そういったHPや文献を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

参考程度にしかなりませんけど・・・

こういう研究もあるみたいです↓

http://yahoo-yahoo.cocolog-nifty.com/blog/2012/0 …
    • 0

こんばんわ。

ある科学者によると、2050年の平均寿命は140歳だそうです。正しい説かどうかはわかりませんが、実際に科学者の方から聞いた話です。
その方によると、2010年には遺伝子が解明され、癌が克服できるようになる。2015年には、病気の遺伝子ルーツが解明される。2030年には、人工臓器による治療が実現する。そして、平均寿命が140歳になる!!ということでした。確かに、癌が克服できたり、というように医療が進歩すればこの平均寿命もありえるとは思いますが・・・。私は、今はとても信じられないです。というより、こんなに長生きしたくないと思ってしまいました。
    • 0