アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合病院の勤務医が5年前超音波エコ-
並びにCTおよび内視鏡をやりS字結腸に
癌の疑いを否定出来ないと検査報告書が
でているのに精密検査もせず、その事を
説明もせずほっいて 癌が進行して
ステ-ジ4の末期ガンになった場合
病院および 担当の医師に損害賠償を
できますか?
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

途中経過が全く分からないので回答のしようはないね。


そして、ここは法律事務所でもなければ、弁護士もいない。
ということで、この問題は弁護士に相談すること。
    • good
    • 1

がんセンターの経験はないですが、まず確定となり紹介をされて行くんじゃないのかな?



>他の病院で癌といわれたが何もしてくれないので検査して欲しい

S字結腸部分で癌の疑いを臭わされたけどその後何も検査を進めてもらえなかった。
と言った感じになるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数行ってみて
検査は できるか?

お礼日時:2021/12/03 23:28

紹介状がないなら厳しいと思いますよ。


それに否定できないと言っているようですが、肯定(確認が出来た)も出来てはいない様子ですが違いますか?
なので他院で再度診察をして『やっぱり存在しているじゃないか!』が請求する際の証拠にもなるでしょう。

多分保健所に連絡すると他院での検査を先にと言われるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
じゃあ、がんセンターて
検査してもらうか、他の病院で
癌といわれたが何もしてくれない
ので検査して欲しいと言えば
よいですか?

お礼日時:2021/12/03 21:25

請求する事は可能でしょ。


ただ何をどの程度請求するかって点で明確に算出できないなら弁護士に相談になるのでは?
ところで他院を受診しようとかは考えないのでしょうか?
私なら結果が分かったのに何もしないと言う時点で保健所などに連絡の上、対処法を聞くなり他院を受診してみますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その病院が、紹介状を
書かない場合、それを
理由に がんセンターで
治療はできますか?

お礼日時:2021/12/03 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!