dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と同棲する予定です。彼女は関東に住んでいて私は北海道に住んでいます。
どこで住むかを相談していて彼女と私は北海道も関東も住みたいです。
しかし、北海道で住むなら彼女のかかりつけ医の病院が関東なので帰省すると言っています。
私はそこまでこだわるなら関東で住もう。毎回帰省するのはコスパが悪い。どうしても北海道に住みたいならかかりつけ医変更しない?と言ってもどーしても関東の病院で通いたいそうです。

どうしたらいいんでしょ。
なんか北海道に対する偏見がまだ持ってそうな気がしましてね。。
過去に北海道の医療は進んでなさそうって言われたことありましたし。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中11~17件)

健康第一。

関東がいいです。

雪の中、救急車はすぐ来ますか?心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車が多くて道路がちょー狭い関東で救急車はすぐ来れますか?心配ですね。

お礼日時:2024/06/12 12:47

関東に住めばいいです。


北海道に住んだら通院費がかかり過ぎです。

緊急に医者に診てもらいたい時、飛行機のチケットが取れなかったらどうするのでふか?
そこまでして北海道に住む理由がありますか?

それと所詮中途半端な同棲などしないで結婚した方がいいです。
同棲というのは、ケンカしたらいつでも別れられるようにしておきたいから同棲するのです。

遠距離から転職してまで一緒に住むなら、結婚の覚悟決めるべきです。
    • good
    • 3

>現実的に考えると金銭も掛かりますし、


それは当たり前の事です、勿体ないと思うのなら北海道も関東も住みたいです。という考えには至らないのでは?

北海道に住みたいのなら彼女の主治医を探すことから始めたら?
出来ないことを考えるより出来ることから始めましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
探してみようと思います。

お礼日時:2024/06/12 12:48

結婚では無くて、同棲、、なんですよね。



そのまま、離れて、今まで通り、、、で良いんじゃ無い?

北海道、関東に分かれて、、。

かかりつけ病院って、そうそう、簡単には変えられませんよ。

北海道の病院に変えれば良いじゃん!!という単純なものでは無いのです。

病院変えると、また、1から、、ですからね。

今時、別居婚(結婚してないのだから、婚じゃないですけどね)

でも、良いのでは?

彼女が大事なら、彼女の気持ちを最優先してあげましょうよ!!

穿った見方かも知れませんが、、貴方としては、同棲したら

sexを無料で、やりたい時にヤレる!!なんて

下衆(ゲス)な考えは持ってないですよね?

本当に、彼女と一緒に暮らしたい、彼女のことを離したくない、、

という純粋な気持ちなら、貴方が北海道の職場を辞めて

彼女のいる関東に仕事を変えられたら?

それで問題解決です。

貴方も北海道を離れたくない!!ということなら

彼女とのご縁は無い!!ということになりますね。

地元で、良い人を見つけられたら如何でしょうか?
    • good
    • 1

既婚男性です。



同棲にしても結婚にしても「より譲れない条件があるかどうか?」です。

たとえば質問者様が海外赴任するとなると、選択肢としては
・質問者様が会社を辞める(彼女さんが質問者様を養う)
・結婚して海外に同伴する(結婚しないと配偶者ビザが取れません)
・別れる
しかなくなります。

>彼女のかかりつけ医の病院が関東

持病を持っている人にとって「ずっとカルテが残っているかかりつけ医」はかなり重要です。もちろん病気の種類にもよりますが、命に係わることですから「最も譲れない条件」であるといえます。

なので事実上質問者様には
・関東に住む
・別れる
の2択しかありません。「北海道に対する偏見」とか「北海道の医療は進んでなさそう」という問題ではないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。関東で住むしかないですよね。
関東の病院で通いたいなら関東で住もうって言っても嫌な顔されます。北海道に住みたいって言うし、、、。北海道に住んでもわざわざ関東まで帰って病院通う必要あるのか、、、?

お礼日時:2024/06/12 08:47

自分ならもう結婚するかな。


嫌になったら離婚すればいいし、子供なんて2.3年後作ればいいし。

それが現実じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
結婚する前提で同棲します。かかりつけ医のこだわりでわざわざ北海道から関東まで帰ることに対してはどう思いますか?

お礼日時:2024/06/12 08:39

>彼女と私は北海道も関東も住みたいです。


答え出てんじゃん!
二拠点生活すればいいだけじゃん!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実的に考えると金銭も掛かりますし、年に1.2回しか行かないなら勿体ない気がします。
私たちは金を貯めて子供を養う、家を建てるなど色々大きな夢があり金もたくさんかかると思います。病院のこだわりで5~10万使うのか?ってなると私はコスパが悪いし反対だと思います。
かかりつけ医変更するか関東で住むしかないと思います。

お礼日時:2024/06/12 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A