dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身をしっかりと持ち、他人の意見や行動に左右されず、自分の価値観や目標に基づいて行動するようになるにはどうしたら良いでしょうか

自分を持つには?自分のスタイルを確立させたい。人に惑われず揺るがない自分自身の軸が欲しい。

俺はこう!という、わがままではない、例えどんなに傷ついた事を言われても、だから何?と平然でいられるような自分の軸が欲しい。どんな軸があれば、人に惑わされずに自分自身を貫く事ができるのか。

やはり今は美容室に行く時もオドオドしてしまったり、電話対応でも女々しい声で媚を打ったり、一つ一つの他人の言動に一喜一憂し、傷つくし、1ミリも自分の軸がありません。
自分の心はただの白紙で何色にでも染まってしまうようななんの信念もありません。

自分の軸がある人って自分のペースで強く生きてる印象を受けます。どうしたら自分のスタイルを確立できますか?どんな意識を常に自分自身に唱えておけばいいのでしょうか

A 回答 (1件)

そういった自我は、思春期から青春期にかけて他人との関わり合いの中で形成されるものですから、もし貴方が成人でしたら取り返しが付きません。

• 1