dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を欠勤した日について質問します。

今日、精神状態が不安定で休みました。ですが、僕がポタリング趣味でマウンテンバイクで走るのが好きです。

休んだところで結局乗りたくて仕方ないです。

これは精神状態が不安定なので今日は1日休ませて頂きます。と連絡入れているのに、ポタリングはただのサボり、になりますか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

精神状態が不安定、って理由で休ませてくれている会社なので


その発散の為の遊びは別に全然大丈夫と思うけど。
ただ理由を理解してるスタッフが何人いるかわからないけれど、
よく思わない人も中にはいるかも知れない。会社的には大丈夫
そんな感じ。
    • good
    • 0

精神状態が不安定だから、理由を言って仕事を休んでも、ポタリング・サイクリングなどの趣味・遊びをしたくなるのです。

まともな、頭の働き、正常な精神状態ではないのですから、十分異常で、休む理由に合致しています。
    • good
    • 0

僕はズル休みしてガンプラ作ってました。

「仕事を欠勤した日について質問します。 今」の回答画像7
    • good
    • 2

もうすでにサボりです。


だから今さら気にしなくていいです。
    • good
    • 0

精神状態が不安定なのを理由に欠勤してる時点でサボりだと思われてるので、好きにすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、精神状態が不安定で1日欠勤しました。ですが、今日は家に居ることにしました。

お礼日時:2024/06/12 17:35

まあ、いいのではと思います。



ボルダリングなら知っていましたがポタリングというのは初めて知りました。
    • good
    • 0

精神不安定な状態を改善する為に必要な行動なら良いのではないでしょうか?



ただ、社内の人間には見られないような場所で行わないと、誤解する人はいると思いますので注意は必要だと思いますね。

うまく気分転換をしつつ欠勤を減らすよう頑張ってくださいね。

ちなみに、欠勤ではなく有給でなら何も問題無いと思いますよ。
    • good
    • 0

さぼりです。


はっきり言って社会では通用しません。
    • good
    • 0

気持ちのリフレッシュは必要だと思います。


こっそり乗るのはいいと思いますが、職場やSNSに何処へ行ったなんて言わない方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A