dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩みに悩んだ末、仕事をやめることにしました。
精神的にガタガタ来てしまい
仕事行くのにも家に帰る時も泣いている状態です。

今は過食嘔吐も持っており、
ますます悪化してしまいました。

この機会にやめようかなと思います
1ヶ月間前に言わなきゃいけないと思うのですが
診断書を貰えば退職時まで休養することが出来るでしょうか

A 回答 (3件)

出来るとは思いますよ。

有給がなければ無給になってしまいますが。
ちなみに一ヶ月と言わず二週間で辞めることも可能です。どのみち一ヶ月休養するならいっそ二週間で退職するのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
有給は10日間ぐらいあったはずなので
上の方と話し合いしたいともいます


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/07 06:44

辛い状態に耐えて、よく頑張ってきましたね。



これまで頑張り続けてきた自分を褒めて認めてあげてくださいね。

診断書を書いてもらえば、休養は出来ると思いますよ。
お勤め先にも相談してみて、退職までの期間を兼用してもらうのもいいと思いますよ。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 1

勤務できる状態でなければ、欠勤せざるを得ないでしょうね。



ただし、有給扱いになるかどうかはご自身で確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!