dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重曹クエン酸って飲んでも健康的効果はないのでしょうか?

鉛が溜まる、歯が溶けるなど言われていますが…

A 回答 (5件)

重曹とクエン酸の健康効果は分かりませんが



クエン酸単体だと肉体的な回復に役に立ちますね
重曹は不明です

そんで、重曹とクエン酸を同時に摂取すると化学変化するので
健康というより、炭酸効果でお腹(胃袋)が膨れますね
そのため体重低下を目的とした人が空腹を紛らわすため好んで飲む傾向にあります
    • good
    • 0

工業用と食用があるので必ず食用を購入してくださいね。

    • good
    • 0

添加物としての認可があるので問題ないでしょう。


ただし1日に摂取する量の上限はあるような気がします。(面倒なんで調べてない)
    • good
    • 0

なぜ重曹クエン酸を飲もうと思うのですか?

    • good
    • 1

代謝アップや美肌効果など効果があるみたいですが、取りすぎると腎臓がんなどのリスクもあるみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A