アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室の鏡,かなりの経年で白濁っぽくなり,いろいろな洗剤で洗ってもこすっても本来の鏡状態に戻りません。今流行のスポンジ状のものでこすってもだめでした。収納棚とセットのもので鏡だけ換えることもできないので,どなたか良い方法をご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

除去方法じゃないのですが、白濁になりずらいと母に聞いたのは、「石鹸はダメ」ボディシャンプーがいい。

あと私が感じるのはダブもダメです→石鹸成分が多いので・・・テレビでやっていた方法はサラダオイルを塗って、紅茶のティーパック(使用後でいい)で磨くというものでした。お茶は関係なくテーパックの繊維がいいようです。確かに取れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。鏡が原状に近づいたら,ぶり返さないようにするため参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/05/13 23:05

酢を鏡につけるそうです。

詳しくは↓
http://www.kis.gr.jp/page/furokagami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2005/05/13 23:05

車用の研磨剤の入った油膜取り(ドロドロした肌色の液体のもの)を使用してみてはいかがでしょうか?


仕事柄、温水プールのガラスを清掃したことありますが、スケール(汚れが白くなったもの)もしっかり落ちました。
汚れがひどければ、パッケージに書いてある番号を小さくすれば研磨剤の大きさが大きくなるので、8000番ぐらいのもので充分でないかと思います。

この回答への補足

さっそく,試してみました。新品同様とまでは行きませんでしたが,髭剃りができるまでに回復しました。感謝です。

補足日時:2005/05/15 18:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホームセンターなどで探してやってみます。

お礼日時:2005/05/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!