dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きバレってしたほうがいいと思いますか?
高2女子です。私は隣のクラスの男子のことが好きでよくお互いのクラスに行って話したりDMやLINEをするような仲です。
正直彼は私のことが好きなのかわからなくて、友達に相談したら好きバレしちゃえばいいんじゃない?と言われました。
意識はしてほしいけど好きバレして気まずくなったりしたくないです。
好きバレってしちゃったほうがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

好きバレしたほうがいいのでは。


好きバレは確かにリスクはありますが、
しかし、それいっていたらアプローチができません。
また、好きバレによって相手に意識してもらい、
さらに恋愛が進むわけです。
ですので、好きバレを拒否していたら恋愛はいつまでたっても進まないと思いますよ。
好きバレがあって初めて恋愛ははじまると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!がんばってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/14 13:40

お互いに好意があるのなら、好きバレは楽しいですよ。



でも、相手に行為がない場合は、相手にとっては悩みの種です。

自分には相手に対する好意はない。
相手の好意は良く分かる。

告白がないから断ることもできない。
距離を置いてしまうのは関係がおかしくなる。

自分からハッキリ言っておくべきなのか。
中途半端なまま顔を合わせているのはどうなのか。

好きバレが良いかどうかは、相手の気持ち次第だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそのとおりですよね!ありがとうございます!がんばってみます!

お礼日時:2024/06/14 22:32

好きバレ?意味わからない。


好きならデート誘って見たら良いのに。
映画とか気軽に行ける場所で友達でも行けそうな所を誘って見れば良いと思います。
その時に異性を感じる・感じさせる事が出来れば良い方向だと思います。
(彼女として異性として意識させる事が早道。)

1回じゃ無く何回も誘う!何回もデートする!(高校生だから家デートあり)
理由なんかいらなく○○と行きたいから行こうよ!って感じで誘う。
デートする事が当たり前になれば告白無しでももう恋人です。
その時には恋人カップルでしか行かない所・行けない所まで行けるでしょう。←意味深。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チキン過ぎてデートどころじゃないけどがんばってみます!!

お礼日時:2024/06/14 13:39

好きバレっていうのは、その本人だけにバラすのは有効ですが、


既に友達に話している場合、効果は全くなく逆効果になります

よって、そのくらいの年齢の時は、好きな人ができても
友達に相談したりバラさない方が絶対にうまくいきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/14 13:38

したところでどーすんの? って感じ。

相手から行動してほしい人の考えとしか私は思えないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっすね笑
あんま求めてない答えだったけどありがとうございました。

お礼日時:2024/06/14 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A