電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ハイブランドの服とかを買取にもっていったら、何のブランドが高く売れますか?
ハイブランドの服を断捨離したくて色んな種類があるのですが最近のブランドの価値的に何のブランドが高く売れやすいのか教えて下さい!

A 回答 (3件)

基本的に高いものは高く売れます(当たり前ですが)



ハイブランドは要するにデザイナーですが、そのデザイナーの時にどのくらいの貢献がなされたのかで価値が変わります。

例えば、エルメスなら2000年前後のマルタン・マルジェラ期であれば20万円だった服が20万円で売れる可能性が高いです。ただ、2015年以降の寺西俊輔期の物ははっきり言って二束三文です。

ゴルチエとかも有名ですが、その後ユニクロのデザイナーになったのが影響しているのか価格は全く持って右肩下がりです。

そんな感じで、ハイブランドの服というのは一言で言えば人気があるかどうかなので、人気がないものを安いからと言って買えば価値は暴落します。

あと、これは経験談ですが、色味も黒とか白のような無難な色の方が資産価値は落ちにくいです。しかし、綺麗な状態をキープするのが難しいと言えます。

本当にあなたがハイブランドが好きで購入されているのならわかると思います。ただ、適当にブワーッと買った人は芸術的価値やアーティスト性が伴わないのでわからないと思います。
    • good
    • 0

断捨離をしたいのであれば全部持って,合計がいくらになるかのワクワクを楽しむのも一興かと思います。



ちなみに,買取も売らないとお金になりませんので,需要と供給より,一旦敵なブランドが高値とは思います。

いくら一着200万するジャケットでも買い手がいなければお店としては負債ですので
    • good
    • 0

美豚。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A