dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご飯も食べれず、何もやる気がでません

—————————————————————-
1年前振られました

大好きだったので相当引きずりました

そろそろ前に向こうと色々頑張りまた素敵な人と出会いました

ですが自分の努力足りず残念な結果でした

恋愛に依存しすぎるところ
(一途すぎ)
考えすぎなところ
メンタルが不安定なところ

自分のダメな部分はわかっています。
こんなことでって思うかもしれませんが、
何も手につかず、ご飯も食べれず、毎日しんどいです。
1年前もそうでしたが、もう死んでもいいとずっと思ってます。誰も幸せにできないし、誰かに何か影響を与えたりすることもできないし、自分は価値ある人間ではないんだと思ってしまいます。寝る前や電車の中、歩いてる時、あぁ死にたいなとしか考えていません。
弱い人間なのはわかっていますが、これからうまく生きていける自信がありません。
今何を言われても自分の中を通り抜けてしまうと思いますが、何か自分の中に残ればいいなと思ってます。よければアドバイスいただけたらな思います。

メンタルが非常に弱く繊細ですので、厳しい意見はお控えいただけますと幸いです。

A 回答 (9件)

もう◯んでもいいとずっと



そう決めたなら
周りの人に迷惑掛けず
思いをとげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/06/15 10:58

失恋に次ぐ失恋ですっかり自信を無くした感じでしょうか。


若いと無理もないですが恋愛に比重を置き過ぎのように感じます。
一年もあれば他のことも進んでると思います。
ちょっと恋愛から主軸を移したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主軸にしているつもりではなかったのですが、あまりにも上手くいかずそこにしか目がいってなかったのだと思います。

お礼日時:2024/06/15 10:59

好きな人に対して、一途であるべきだけど、仕事はどうですか。


身の丈にあった恋愛できてますか。
御飯が食べれなかったら、動く気力は湧いてこないはずですから、
まずはご飯が食べれるように頑張りましょう。
神社仏閣めぐりでは、お神様やご先祖様にお祈りをしましょう。
自分の駄目なところより、よいところをアピールできるように、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 10:59

あなたが受け身だからです。


社会の中で役に立つ人間になろうとしていないからです。
あなたは赤ん坊のように世話をしてもらいたいのでしょう。
尽くすのは、愛と関心を得るため。
結局、自分のことしか考えてないんです。
メンタルが弱くて繊細だから、自分を大切に扱え、という要求に、既にあなたの幼稚さ傲慢さが表れています。
わがままな赤ん坊でいたい自分を自覚しなさい。
成長してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成長します。

お礼日時:2024/06/15 11:00

何の質問なんですか?


そもそもそれが不明
メンタル以前の話しです

質問者さんは自由
法や公序良俗に反しない限り自由です
思った通りに行動していけばそれで問題ありません
悩むような事ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 11:00

1年前にフラれ相当引きずったにもかかわらず、結局ちゃんと生きていて素敵な人と巡り合うことができた。


割りと誰もがそんな経験していそうですね。

しかしその素敵な人との恋は実らなかった。これもまぁ、珍しいことではない…。
簡単には恋は実らないもんだし…。

大切なことは、この経験から何かを学んで次につなげること。

あなたは自分の努力が足りずと、恋を通して気づいたことがちゃんとあるのですから、この出会いを悲しい思い出にならないよう、自分磨きしましょうよ。もちろん今は無理することはありませんが、いつか、もう少し心が落ち着いたら…(*^-^)

あと、辛いときは泣いても良いのですよ。
涙が辛さを少し洗い流してくれると思います。
おもいっきり泣いてみては?
何かかわるかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 11:00

その人が好きで好きで好きでたまらなくて、


そして振られて。。。
とても落ち込むとは思いますが、
振られたら、一期一会なんですよ。
どんなに苦しくても、振られたら忘れるしかないのですから。
仕方ないと割り切る、クールさを意識に持つ事です。
こういったら変ですが、
その振られた人を見返してやるんですよ。
わたしを振って!いつかみてろ、あなたよりも絶対に幸せな恋人みつけて、見せつけてやる!
その悲しい気持ちを、見返してやるバネにするのですよ。
振った相手よりも自分の方が幸せになって見返す。
そういう気持ちを持てば再出発はできます。
頑張ってね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 11:01

ガラクタ捨てれば自分が見える


を読んでみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 11:01

とりあえず3年生きましょう。


その間は生きるにあたっての最低限のことだけしていればいいです。
3年経てば、だいぶ楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きれるよう頑張ります。

お礼日時:2024/06/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A